俺のところにも”招待状”が | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニタイ


・(荻野目洋子ですが)「陽あたり良好!」で岸本かすみの声を演じた→もりおゆみ


>4文字


・パタリロの舞台となる島→マリネラ
・「PLUTO」など浦沢直樹のプロデュースを手がける編集者→長崎尚志
・「おじゃまんが山田くん」「どかべん」の主題歌を歌った男性コーラス→こおろぎ(’73)
・「電子戦隊デンジマン」でデンジマンを指揮するロボット犬→アイシー
・ドラグナーのOP「夢色チェイサー」を歌った→鮎川麻弥
・(↑から)「スターライトセレナーデ」を歌った→山瀬まみ
・ベートーベンの「熱情」を得意とする天才ピアニストで「りんかけ」のボクサー→河井武士
・ニット帽をかぶったペンギン「へべ」を主人公としたサンソフトのファミコンゲーム→へべれけ
・「怪奇大作戦」の1話に登場する壁や地面にめり込んで姿を消す怪盗→(キング)アラジン
・(江藤蘭世ですが)第三部の主人公である江藤蘭世と真壁俊の娘→真壁愛良
・「カスミン」や「おジャ魔女どれみ」シリーズのキャラデザを手がけた→馬越嘉彦
・「魍魎戦記MADARA」や「多重人格探偵サイコ」の原作を手がける編集・漫画評論家→大塚英志



久しぶりのアニタイ回収。


というのも、トーナメントで初見に当たったから・・・


おかげで、サブカのアニタイの正解率が100じゃなくなった(泣)



>戦跡


決勝に残ること1回。


優勝1回


でした。


つか、知り合いの人と交代でやってるんだけど


他の人(金属賢者)が、割と安定して決勝まで残るのに比べて


宝石の俺は・・・


なんか悲しくなりました。



自分でクイズやるより、


スタンド能力


の方が高いのかもしれない。




>青春の幻影


ここ数ヶ月はQMAにハマってゲーセン通ってるけど


そもそも、俺は


小学校高学年の頃から


SNKの格ゲー目当てで


10年以上、ほぼ毎日


ゲーセンに通い続けてる人間な訳ですよ!


そんなSNK信者の俺なら


どきどき魔女神判


KOFMIA


をやるのは必然!


ってわけで、


どうやら、今日から、うちの潰れかけのゲーセンにも3DKOFが入るそうなので


しばらくは、そっちをメインでやりたいと思います。


根っからの2次元信者なので


3DなKOFはあんまり興味ないんだけどね。


SNKの3Dゲーはゴミと相場が決まってるし。


KOFは「夢の祭典」ってところがいいのに、変なオリジナルキャラがたくさん居るのも気に入らないけどね。



ただ、そうは思いつつも


公式のストーリー とか見てると


「夏が来たな!」って感じで


昔を思い出して


血が騒ぐわけで・・・



というわけで、KOFの出来によってはしばらく問題回収が滞る可能性があります。