南○島に行きたいです。 | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>4文字


・テレビドラマにもなった「ショムニ」の作者→安田弘之

・少年院から脱走~、「ワイルド7」でワイルド7のリーダー→飛葉大陸

・(熊の画像)「銀牙」でこのキャラ→赤カブト

・同じポケモンを4匹並べて消すDSの落ちゲー→ポケモン「トローゼ

・(猿谷猿丸ですが)怪物くんの主人公→怪物太郎

・「魔法のステージファンシーララ」でララに変身する女の子→篠原みほ

・1991年にトミーが発売した人形のおもちゃシリーズ→装甲巨神「Zナイト

・山形ユキオが歌った「魔境伝説アクロバンチ」の主題歌→夢の狩人



>戦跡


今日は同じ店の人とマッチングした。


2台しかねーのにw


同じ店の人とマッチングするのは気まずい。


こっちは首席だから、おいそれと負ける訳にもいかないし・・・


「お願いだから、早く死んでくれ」と願いつつプレイするも


ギリギリのところで3回戦まで生き残るし。


だが、


3回戦はアニゲ連想!


俺は区間賞を頂き決勝進出。


向こうは死亡。


そのまま、優勝したけど


同じ店の人より前に死ななかったことのほうが嬉しかった。


向こうからしたら


廃人&オタク乙


って所かなw



とにかく、同じ店でマッチングするのは無くしてもらいたいね。






>その約束は勘違い


トーナメントが始まる前の対戦相手紹介のときに


対戦相手の中から


元ネタがある名前


を探すのが楽しい。


今日は


俺的にツボな人を発見して


思わず吹き出してしまいました。


そんで、周りの人から


「どうかしましたか?」


って聞かれたんだけど



CN 「りん○」 


コメント 「私の昇級に約束を




面白さ&元ネタを


説明することはできませんでしたw


主に、俺のイメージを守るために。



コメントが秀逸だよねー。


ただ、個人的にはペットの名前が「りか○」だったのが惜しいかなー。


そこは作品をあわせて「さえ○」とかにしないと!



つか、戯○ネタ使ってる奴、多すぎw




>今日のアニゲ脳


学問4文字 「赤報隊を率いた人物」


るろ剣で見た!


つ 相楽総三


単独正解。


みんな、るろ剣見てないの?



学問タイピング 「ジャンヌ・ダルクは活躍した場所から~の聖女と呼ばれる?」


傭兵ピエールで見たぜ!


オルレアン!


これは正解者が多かった。


傭兵ピエールは人気あるなー(違)