あなたが神か! | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収

>アニタイ

・海洋堂の原型師、松本○○○→しのぶ

>4文字


・コナミがMSX2で最後に発売したシューティング→スペース「マンボウ
・(コアラの画像)「ときメモ」でこの画像から連想されるキャラ→館林見晴
・(アグモンですが)「デジモンアドベンチャー02」で主人公・本宮大輔のデジモン→ブイモン
・セガのパーティーゲーム「スーパーモンキーボール」の主人公→アイアイ
・太平洋戦争の人間魚雷部隊「回天特攻隊」の青年を描いた佐藤秀峰の漫画→特攻の島
・堀井雄二が手がけた推理アドベンチャーゲーム第二段→北海道「殺人」オホーツクに消ゆ(ポートピア→連続殺人)
・弱小TV局を立て直すために、編集機材で音と映像を組み合わせていくSCEのPS2用ゲーム→TVDJ
・(狐の画像)ファミ通のマスコット→ネッキー
・「MOTHER」でマップ上にマーキングすることでどこからでも一瞬で戻れるアイテム→パンくず
・こち亀の両さんの誕生日→3月3日
・少年・屯田大作に「クロバラ」という薬をかけられたイグアナが突然変異して誕生した怪獣→怪獣「ブースカ
・無人島に流れ着いた10歳の女の子をヒロインとするアニメ世界名作劇場第7作→ふしぎな島の「フローネ

・(スパイクですが)最終話で対決するスパイクのライバル→ビシャス

アニタイは回収済みなつもりだったけど、検索しても引っかからなかったので追加。

っていうのも、決勝で間違えた。

遊戯王Rデュエルマスターズの作者の松本「しげのぶ」とごっちゃになってたわw

落ち着いて考えたら、〇3つしかないから、こっちが「しのぶ」だよねw

4文字の方は、館林みはるは分かったけど、漢字を忘れてた。

まさか「見」が正解だとわ。

つか、今気づいたんだけど

見晴→みはる見張る

っていうことか!

10年間気づかなかったわw

10年前といえば、ビバップ問題の「ビシャス」は時間ギリギリで思い出せた。

中学の頃は「ビシャスかっけー」とか言ってたのになー。

>戦跡

今日は割りと調子よかった。


2回に1回は決勝に残って

サブカで優勝1回。2位が2回。

メインで優勝2回。2位が1回。

こんな感じでした。

サブカの方で2位だった試合は

武器のアニゲ4文字で間違えてなければ、どっちも勝ってた試合だったんで

悔しかった。

しかも、初見じゃなくて、一文字打ち間違え。

まだまだ、4文字の方は修行が足りませんね。

そして、メインカードの方では

天青×3という決勝に2回遭遇しました。

残りの一人にとっては、なんとも迷惑な試合w

一回目はアニタイ×2で俺一人だけ全問正解してリードしてたのに、天青じゃない人の投げた「野球」が一問も正解できずに2位だった。

2回目の模様は↓

>神滅斬

かの有名な

「捨てゲ神さま」

とマッチング。

一回戦はスポーツ連想

神様は気に入らない奴がいたのか、捨てゲ開始。

スポーツ連想は俺も分からないんで

神様と同じ「D」を第一ヒントで選んだら正解。

神様ありがとう。

ただ、ここで異変が。

回線が不安定になって、16人中10人がCOMに。

そこから普通に答えだす神様。

気に入らない奴がCOMになったんすか?神様

人間が6人しかいないんで、余裕で


やる気を出した神様と一緒に決勝へ。

そこで、決勝に残ったのが、天青×3白金賢者の方。

1個目は神様のアニゲ4択。

ここでは差は付かず。

2個目はもう一人の天青賢者さんのアニタイ。

天青3人は全問正解。

白金の人は愚痴ってくるだろうなーと思いきや

「みんながんばって」とのお答え。

すげーいい人w

3個目が俺のアニタイ。

神様と俺は全問正解。

もう一人の人は1個間違えたかな。

超いい人な白金賢者さんは

「あにげはむりなの」

って言ってた。

やっぱ、天青予備軍じゃないのか。

そして、最後は白金賢者さんの出題。

アニゲは得意じゃなさそうだから、別のがくるっぽいなー

さっきは野球で台無しにされたからなー

とか思ってたら

「アニタイ」

・・・・・

どこまで、いい奴なんだ!

ここで、↑に書いた「しげのぶorしのぶ問題」が来て1問間違えたけど、全員間違えたので、形勢は変わらず。

そして、何かの問題で俺が単独正解したんで

俺の勝ちが確定。

捨てゲ神様はその時点から捨ててたw

初めて、捨てゲ神さまに決勝で勝てたー。

そりゃ、「アニタイ×3」なら殆どの人に勝てるって話だけどw

そんな「初勝利」

白金賢者の人改め「超良い人神様」に敬意を表して記念撮影を↓