ヲカエリナサイ | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニタイ


・新選組をモチーフにしたD3パブリッシャーの恋愛ゲーム→ばくまつれんか(新撰組)


フェニックスの決勝でアニタイ出してくれた人が居て、「勝った」と思ったら、↑の問題が初見で、逆にやられた。

(結局、試合には勝てたけど)

調べてみたら、前作とかからある問題らしい。

これまで見たことなかったってことは、復活問なのかなー。


QMAを4から始めた身としては復活問が一番困ります。



>帰りたい


昼休みにQMA。


出発するときに、友達から「また、ゲーセンかよ!」って言われて


「すぐに帰ってくるよ」って答えたんだけど


順位が4回連続二桁で、一気にフェニックス落ち。


一応、こんな雑魚でも私、主席なもので


モニターにデカデカと「フェニックス組」って表示されると困るのですよ。


以前に、知らない2人組みがモニター見てて


「こいつ主席なのに、フェニックス組みにいるよー」とか言ってる現場に居合わせたこと有るのでw



つーわけで、ドラゴン組みに帰るまで、帰れねー!


と意気込んで頑張ったんですが


フェニックスの決勝で、普通に大賢者さんに負けるし


1回戦の芸能で普通に死ぬし


割と有名っぽい翡翠賢者の人とご一緒になって、決勝で凹られるし


全然、帰れねー。


そして、なんとか4クレ目で強そうな人のいない試合&3回戦アニゲを引き当てて


決勝へ。


↑の回収に書いたとおり、アニタイを出してくれた人のおかげで楽勝かと思いきや


逆にアニタイで負けるという悲しい自体が発生。


「あー、終わった」と思いきや


別の人が出してくれたアニゲで単独正解したり、芸能でぶっぱ成功したりして、


なんとか勝てましたー。


昼休みが終わって2時間後の出来事でした。



つか、今日はアニタイの引きが悪すぎた。


1回目2回目の決勝は易問連発で何も刺さらなかったし


3回目で初見の復活問(?)で落とすし。



結論。


フェニックス組でもアニタイが爆発しないと勝てません。




>わざとじゃないんだよっ!


フェニックス降格を決定的にしたのが


「1回戦 学問線結び」での


以下の山とそれがある県を線で結べ


っていう問題。


阿蘇山→熊本


しか分からず。


後の選択肢は、知らない山ばっかりだったし、当然、どこにあるかなんて知らない。


そもそも、その県が何地方にある県なのかも怪しい・・・。



だが、俺以外の人たちはほぼ全員正解してた。


まぁ、俺は県名と県庁所在地も分からないレベルなんで、不正解だったことはおいといて


問題は、このときに


横で見てた知り合いに俺が発した言葉↓


「俺は地名を答える問題が


致命に出来ないから駄目なんですよ」



・・・・・・・。


死にたいと思いました。