見切ったわ? | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


ありませんでした。



>戦跡


ちょくちょく決勝に顔を出すけど、お話にならないって感じでした。


アニタイ取ってもどうしようもないや!って試合が多いです。


アニゲ以外全部苦手なのでw


ただ、有名校主席な天青さまと一緒に決勝に残って、向こうもアニタイ出してきてくれたときは優勝できましたが。


天青2人でアニタイ×2とか、他2人にとってはいい迷惑ですよねw


僕は大好きですが。



>アニタイの向こう側


決勝のアニタイでミスを連発してる。


ぶっちゃけ、初見の問題以外の答えは全部覚えてるんで、ゆっくり答えれば分からない問題はないんだけど


見切りすぎて


頭が違う問題を受信しちゃってて


ミスる。


決勝でちょっとテンパってると特に。


答えを高速で打ってから、「あー、この問題じゃねーや」ってなります。


回収したときに、問題文を適当にしか書いてこなかったツケが来てるなー。



つーことで、ここ最近は問題文の最初を覚えて、正確に見切れるように練習してます。



>極めるとはこういうこと






↑ついに、アニタイの予習で100点を獲得しました!

おそらく1000回くらい予習して、やっと取れた。


アニタイ使いを自称してたけど、100点取ったことはありませんでした。


3~4問目まで満点ペースで取れることは結構あるんだけどね。


どっかで複数分岐やら、答えが長い問題が来て終わる。


俺はタイピング使いなのに、タイプ速度が遅いほうなので、「見切り」が重要になってくるわけで、↑の練習の成果が出たかな?



つか、本選で100点取れる人とか信じられません。


そもそも、アニタイを中々引けない・・・・。