頭がイタイ子 | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニタイ


・アストロロボ・ササの1Pキャラ→ササ
・(↑から)2Pキャラ→ナナ


本選のノンジャンルラン3の最終問題で出題。

これさえ取れれば、生き残れるっ!ってところで知らないアニタイとかやめてー。



>戦跡


今日は朝から頭が痛かった。


何とか大学のゼミ2個を乗り切り、おとなしく家に帰ろうと思ったんだけど


うちのホームの常連さんが


「主席の稼ぎが悪いから、地域別学校ランキングの順位が下がった」


と仰ってるらしいので


登校。


意識が朦朧とする中クイズ。


1回戦落ち×2→決勝進出×3→一回戦落ち×4→フェニックス組→1回戦落ち→優勝→ドラゴン組復活!


という「一か八か」な展開でした。



アニゲ4文字やらフェニックスの1回戦でも死ぬしなー。


逆に3回戦の運ゲーを3回連続で制して、決勝に行ったのは良かったけど、優勝できないし。


1、2番目がスポーツで、3番目が自分のアニタイ、4番目もアニタイっていうチャンスはあったんだけどねー。


俺だけアニタイ全問正解して、スポーツ出した2人は萎えてたから、


勝ったな・・・


って思ってたら、アニタイ出した別の人に数秒の差で負けてたり。


スポーツの所で、「ぶっぱ」ばっかりしてたのが駄目でした。


スポーツの連想問題で最後のヒントまで見てれば・・・。


諦めたので、そこで試合終了でした。



どうやら、俺は「フェニックスの決勝なら安定して勝てるレベル」みたいです。


周りが賢者とかの中、一人だけ宝石なので当たり前ですがw


今日も苦手の「スポタイ」「芸タイ」とか出されたけど、


なんとか勝てたし。


まだまだ、フェニックスの人たちは自分が出したタイピングでも間違えたりしてるからねー。


タイピングっていうのはこうやって使うんだよ。


って感じで


アニタイ投げて殺しましたw


必死でごめんなさい。



>アニゲ脳で解ける問題


雑学4文字


カメラの手振れを防ぐために遠距離から操作する装置 → レリーズ


封印・解除!



スポエフェ


真木和 → まきいずみ


「和」をどう読むか悩んで


内と外に線を引きたがる単子葉類を想像して


なごみ


って答えたけど


そのまんま、寒いギャグが売りの場末のスナックのママの方でしたか!