本当に、蒲田は入れ食いなの? | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニタイ


・アニメ作家・新海誠が発表した作品第一作→彼女と彼女の「ねこ
・(ベータカプセルですが)タロウが変身に使う道具→ウルトラ「バッジ
・お尋ね者一家に育てられた少年が正義のガンマンとして活躍→荒野の少年「イサム
・帝都一の名探偵の異名を持つ「御神楽少女探偵団」の主人公→御神楽「ときと
・(高橋としゆきですが)毛利名人の下の名前は→きみのぶ
・(かける君ですが)バービーの現在の恋人→ブレイン
・(ゴライオンですが)15体のメカが合体する→機甲艦隊「ダイラガー」XV
・(トルネイダーですが)ギルスが乗るバイクは?→(ギルス)レイダー
・風来のシレンで自称弟→ぺけじ
・ブラックジャックの監督を務める手塚治虫の長男→(手塚)まこと


予習3回設定の店でアニタイの予習を50回くらいやってきて、回収しました。

割と回収できたとおもうけど、まだ「ガンダムユニコーン」と「みつどもえ問題」を見たことがない。


まだ、足りないのか・・・。



>戦跡


だらだらとドラゴン組にステイしてただけでした。



>キモイ?


今日は大学のクイズ仲間が「予習3回の店」に行くって言うんで


一緒についていきました。


どうも、某スレによると


「クイズやってる男二人組はキモイ」


らしいですがw





>きれいな空


友達と一緒にクイズやると


「こいつなんでこんなの知ってんの?」みたいな感じで


驚かされることが多い。


今日、一緒に遊んだ友達は


何故か星座にメチャ詳しい。


星座問題なら任せて!って感じ。


全然、普段そんな感じの奴じゃないのに。



俺は星座問題なんて全然分からないから、感心しました。


そんな中、俺が答えられた渾身の星座問題がこちら↓



(4択)ToHeart2のルーシー・マリア・ミソラの出身惑星は?



大熊座47番星第3惑星!!!!



俺はなんだろうね?