そこから分岐するってのかぁー! | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

>>新規回収


>アニタイ


・(イセルハーサですが)ドラゴンスレイヤー英雄伝説2の舞台となる地下世界→ファーゲスタ
・(ふじおかハルヒですが)剣道部とホスト部を掛け持ちする通称「モリ」といえば→もりのづか(崇)

・(しんのすけは5歳ですが)ひまわりは→(歳)


個人的に新問の中で一番のグロ問だと思ってた「イセルハーサ」にまさかの分岐が!


ここ最近、暇を見つけては


イセルハーサ、イセルハーサ・・・


って呟いて記憶に定着させてたのに、分岐しやがりますかー。



最近は1回予習が終わったら、2回目の予習からは見たことある問題は答えずにどんどん飛ばして


時間が来るまで新問を探すっていう作業をやってたんだけど


どうやら、分岐先が増えてる問題を回収しそこねてるみたい。


日曜日は予習3回の店で頑張って回収しようかなー。



>戦跡


1回優勝したんだけど、その後は


呪われたように芸能に遭遇して


そのたびに死んでいった。


どっかの連中みたいに「出題がアニゲに偏ってる!」とまでは言わないが


俺の運が悪すぎた・・・。


そんなに悪い平均順位じゃなかったのに、


芸能連続死亡


によって見る見るうちに順位を落としていき


次で16位だったら降格っていう試合で


1回戦芸能ランダム1。


「(4択)セガサターンのCMをしていたのは→せがたさんしろう」


しか答えられず


ビリ。


降格。



そしてフェニックスに行ったら


俺を含めて宝石4人っていう地獄絵図


なんとか決勝に残るものの、他に2人の宝石も決勝に残り


天青VS翡翠VS紫宝VS魔導師


っていう試合に。


いったい、場違いなのは誰だ?




そして、各宝石の武器での殺し合い。


俺のアニタイの一問目が「星ひゅうま」だった時点で、俺の勝ちはねーと思ったが


残り2問が刺さり


可愛そうな魔導師の方が「アニ並」を出して、援護してくれたおかげで


優勝。


助かったー。




>精神的動揺によるミスはあると思っていただこう。


あるドラゴンの決勝。


芸能→スポーツときて


3番目に俺のアニタイ。


ここで取り返さなきゃ!


っていう感じで気合を入れて望んだ。


問題 「ギャラクシーエンジェルのキャラデザ」


つ かなん


新問だし刺さったかなー。って思ってると


「しりたくもねぇ」


とのお答えが。


かなりイラっとした。


そして、正解できたはずの問題をケアレスミスで落としました。


マジ、精神攻撃はやめてくれないかなー。


俺って典型的なキレやすい若者だから、そういうの弱いのですw


こっちだって、全く興味のない芸能やらスポーツの問題に付き合ってやったじゃん!


それに、回収して調べて暗記して初めて正解できるようになったわけで・・・。



たかがゲーム内で選んでるジャンルがアニゲーだからってだけで


勝手に見下されても困りますね。


しかも相手は白金だか宝石だったし。


普段から「連コインやら暴言やらマナー悪い奴はライトプレイヤーだから仕方ないかなーっ」て思ってただけにショックがでかかった。


ドラゴンの決勝とかガチの場だし。


それに、そこまで階級高いってことは、このゲームに数万はつぎ込んでるってことだろ?


それで一般人を気取ってるらしいが、アニゲ使ってる奴を叩ける立場か?って思う。



すみません。愚痴ってしまいました。


まぁでも、暴言に暴言で返すようになったら終わりなので、我慢するしかありません。


ゲーム内とゲーセン内では紳士な(つもり)なので。



ゲームにだけは嘘はつきたくないんだ!みたいな。



>男の浪漫。


今日、3回戦でアニゲラン1が出て


(並べ替え)グレートマジンガーに登場した怪獣です→ギルギルガン


正解率40パーセントくらいだったのに、


単独正解。



そして、


(多答)次のうちゲッターチームのメンバーを選びなさい

 1 兜甲児 2 神隼人 3葵豹馬 4剣鉄也


この問題で


1234どーん


が多発して、答え「2」を選んだのが2,3人って。



君たち、スパロボをやりなさい。



俺もスパロボをやる前までは「ガンダムのパイロットはアムロって言う名前」くらいの知識しかなかったけど


友達にサターンのスパロボFを薦められてやってからハマって


それ以降発売された、ほぼ全部のスパロボをクリアしてるおかげで


ロボットアニメ問題はかなり解ける。


見たことないアニメばかりだけど。



スパロボって誰でもクリアできる、ぬるーいゲームだし、


「アニゲー対策になるゲームを紹介して欲しい」って人にはお勧め。



まず、手始めに


スパロボIMPACT


をやればいいんじゃないかな?かな?