パンダ「ぱくぱくパペット」牛乳パックで簡単工作 | はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆(牛乳パック等で簡単工作)

はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆(牛乳パック等で簡単工作)

育児を120%楽しむために。牛乳パック ペットボトル トイレットペーパーの芯で 親子で簡単リサイクル工作(手作りおもちゃ)。
折り紙、絵本読み聞かせ、リコーダーアンサンブル、コーラスの話題も。土偶と埴輪が好きです。

こんにちは。今日の東京は上着がいらないあたたかさでした。藤の花やつつじの花がきれいに咲いています。

突然ですが、2021年6月23日に誕生した、上野動物園の双子のパンダちゃんたち、本当にかわいいですね。

オスの「シャオシャオ(暁暁)」とメスの「レイレイ(蕾蕾)」、私はパンダ好きなので、ひそかに、上野動物園のサイトで、日々成長を見守っています!
パンダちゃんを作ってみましたよ。

以前も紹介した、

[牛乳パックで作る「手作りパペット人形」]の、パンダちゃんバージョンです

milk carton crafts
handmade toys
panda

作り方は、過去ブログをご覧下さい。

【作り方】↓

牛乳パックで「ぱくぱくパペット」簡単工作☆おうちでも楽しめる子供の遊び方

https://ameblo.jp/hanya-sama/entry-12593734935.html


【材料】
牛乳パックとハサミと油性マジックペンがあれば、すぐに作れます!

うさぎ、ねこ、パンダのパペット。




・・

ちなみに、うさぎのパペットは、こんな感じです。↓






♪2022.5.3追記♪
早速作ってくださいました!
ぴいこさん作成の、息子ちゃんの推しキャラ、チキップダンサーズ「スキップガエル先生」のパクパクパペット人形です。すごくかわいい仕上がりですね。
 ↓
ぴいこママの兄弟育児日記
【長男】推しキャラを工作☆

https://ameblo.jp/pipiiko/entry-12740341902.html

♪追記ここまで♪

・・
双子パンダちゃんたち、だいぶ大きくなりましたね。
今すぐ上野動物園に見に行きたい!と思うのですが、
事前申し込みが必要で、それも、抽選なので、難しそう。
引き続き、動画や画像で楽しむことにします。

上野動物園のバンタ情報サイト ↓
https://www.ueno-panda.jp/


・・

赤ちゃんパンダといえば、トントン(童童)のことを思い出す私は、かなりオバチャン!

トントンが生まれた時、記念のテレフォンカードを何枚も買った思い出があります。
テレフォンカード、というところが、昭和を感じさせますね。
トントンが生まれたのは、1986年。
私は高校生でした。

あらっ、年齢がバレてしまうわ!

♪おまけ♪

簡単工作☆折り紙で「こいのぼり(ふきながし)」と「かぶと」☆子供の日に

https://ameblo.jp/hanya-sama/entry-11830364277.html


今日はこどもの日☆折り紙こいのぼり(おうちで簡単工作 色々まとめました)

https://ameblo.jp/hanya-sama/entry-12672586204.html


明日は近所の神社に藤の花を見に行きたいと思っています。
晴れるといいな。

今日も最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。
はにゃ!