簡単工作☆牛乳パックで作る「オンライン会議中ですプレート」在宅勤務(テレワーク)用 | はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆(牛乳パック等で簡単工作)

はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆(牛乳パック等で簡単工作)

育児を120%楽しむために。牛乳パック ペットボトル トイレットペーパーの芯で 親子で簡単リサイクル工作(手作りおもちゃ)。
折り紙、絵本読み聞かせ、リコーダーアンサンブル、コーラスの話題も。土偶と埴輪が好きです。

こんにちは。

2020年3月ぐらいからコロナ禍生活になり、もう2年以上経ちました。

在宅勤務(テレワーク)、オンライン授業、オンライン就活と、同じ家の中で家族がパソコンに向かって色々なことをしている我が家です。

洗濯物を取り込もうして、息子のパソコンのZOOM画面に写り込む失敗を何度もしてしまっている私。

先月からは、大学院生長男の就職活動も始まり、益々家の中を動きにくくなりました。

そこで、牛乳パックで、これを作りました。↓
ドアノブにかける、会議中ですプレートです。

☆牛乳パックで作る「オンライン中ですプレート」milk carton craft

【材料】

きれいに洗って切り開いて乾かした牛乳パック、油性マジックペン、はさみ(キッチンバサミ)

【作り方】
このようにカット↑して、
「ZOOMミーティング中です shhh!」
「zoom meeting now」
「online meeting now」
「会議中」
「オンラインミーティング中 お静かに!」
「リアルタイム授業中」
「オンライン面接中です」などなど、自由に文字を書いて、出来上がり。

市販品は、結構いいお値段しちゃうみたいですよ。

是非、作ってみてくださいね。

・・

コロナ禍の就活では、適性検査の受験や面接もオンライン。


オンライン面接も、

相手が生身の人間?!ではなく、

パソコンに向かって話した内容を録画したものを提出する方法もあることにビックリ。

数年前までは、想像もしなかった状況ですね。


☆2022.4.19追記☆

よおこさんのブログです。↓

次女さんのオンライン授業用に、

「オンライン授業中 お静かに」

のプレートを作ったそうですよ!

 ↓

私が作ったものよりかわいいです。

イラスト付で、ステキ!


☆2022.4.19追記その2


のだちゃんのブログです。↓

「よもぎ蒸し中です。入室しないでください。」

 のプレートを作ってみた、とのこと。

私は、よもぎ蒸し、体験したことないです。イスに座って、蒸される?!のですよね?

ちなみに、私はサウナも体験したことない人です。


☆追記 ここまで☆


・・

おとといの夜は、満月がきれいでした。
ピンク色の花が咲く時期の満月なのでピンクムーンと言うそうです。

2022年4月16日 20時50分撮影、東京都
撮影∶はにゃ

私は「宇宙兄弟」のマンガ40巻まで読んだので、月を見ていると、月にムッタとヒビトがいるような気がしちゃいました。


兄弟もののマンガやドラマを見ると、ついつい自分の息子たちに見立てて、感情移入しすぎてしまう私です。

続きが楽しみです!


♪おまけ♪

簡単工作☆折り紙で「こいのぼり(ふきながし)」と「かぶと」☆子供の日に

https://ameblo.jp/hanya-sama/entry-11830364277.html

今日はこどもの日☆折り紙こいのぼり(おうちで簡単工作 色々まとめました)

https://ameblo.jp/hanya-sama/entry-12672586204.html


いつも私のブログを読んでくださいまして、ありがとうございます。

はにゃ!