蚊取り線香のブタちゃんを買いました(100円ショップで)☆あなたを動物に例えると何? | はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆(牛乳パック等で簡単工作)

はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆(牛乳パック等で簡単工作)

育児を120%楽しむために。牛乳パック ペットボトル トイレットペーパーの芯で 親子で簡単リサイクル工作(手作りおもちゃ)。
折り紙、絵本読み聞かせ、リコーダーアンサンブル、コーラスの話題も。土偶と埴輪が好きです。

こんにちは。今日の東京はくもり。

ずっと雨が続いていたので、外に洗濯物干せたのは、久しぶり。


今日は、ずっと欲しかったものを買いました。

これです。

このブタちゃん、何だか知っていますか?

息子たち(平成生まれの大学生と高校生)に、

これ知ってる?

と聞いたら、

映画かアニメで、見たことあるけど、

何に使うか分からない。

とのこと。

知らないということに、びっくり。
昭和なオジチャンオバチャンは、みーんな知っています。(よね?)

答えは、

蚊遣り豚(かやりぶた)
蚊取り線香
を入れる、陶器の入れ物のブタちゃんです。
ずっと、蚊取り線香のブタちゃんがほしくて、

吉祥寺の菊屋さんに買いに行こうかな、

と思っていたのだけど、

近所の100円ショップ(ダイソー)で、300円で売っていて、即買いしちゃいました。
これよりもっと小さいブタちゃんは、200円で売っていました。
300円は安い。うれしいな。

若い方たち、

蚊取り線香

は、知っていますよね?
もしかして、最近はあまり使わないのかな?


・・

今日はネタ「あなたを動物に例えると何?」のこたえは、

みんなの回答を見る


ブタちゃん


ではなく、


シカとか、ダチョウとか、


かな。


やせていて、背が高くて、足が速いイメージが強いかも。


陸上部


のイメージが強すぎの私です。


・・


子どもの頃使っていた、


ブタの貯金箱


も、ほしくなってきた。


招き猫


も欲しいな。


・・


今日の東京のコロナ感染判明は286人?

多いですね…。


知り合いや、身の回りには、感染したという話を聞かないので、実感はあまりないのだけど、


電車通学している息子のことが心配。

息子の大学受験のことも心配。


・・


1つ前のブログでは、


ポールのミラクル大作戦について、色々コメントいただきました。

昭和なオバチャンは、うれしかったです。

ありがとうございました!

https://ameblo.jp/hanya-sama/entry-12610956930.html

 

 

タヌキさん、お友だち(ブタちゃん)ができて、喜んでる~。

では、また。

はにゃ!