会社人生で必要な知恵は全てマグロ船で学んだ | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

友人の齊藤正明さんの本がいよいよ出版されます。

以下は本人からのメッセージです。

是非読んでくださいね。


☆☆☆ 25,26日はアマゾンキャンペーンです ☆☆☆


****************************************************************

こんにちは、『会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ』
という本を書きました齊藤 正明と申します。
お忙しい中、目を止めていただきありがとうございます。
本書では、東京で働く会社員だった私が、意味のわからない
上司命令で乗せられた、マグロ船での実話を書いています。
最初、上司の命令を断りきれず、嫌々マグロ船に乗ったのですが、
思いがけず、マグロ船は心理的な居心地がよかったのです。
船は、40日以上も狭い中で同じ人と顔を合わせる仕事なので、
雰囲気をよくしないと、本当に殺人が起こりうる場所です。
しかし、私が乗せられたマグロ船は、運良くマグロ船の中でも、
トップクラスの成績を誇る船でした。
そのため漁師たちは、『ストレスに耐える仕事観』や、
『雰囲気をよくするためのコミュニケーション法』を
知っており、それをまとめたのが本書です。
この本が、多くの方に多く読んでもらい、少しでもあなたの
お役に立てばという気持ちで一生懸命に書きました。
もし、お読みいただけたら、本当に嬉しいです。
よろしければ、本書の目次など、下記URLで詳細をご覧ください。