『会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ』② | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

仕事中に読まないで下さい。

とにかく面白くて止められなくなります。

とても読み易い文体のせいも有るでしょう。

しかし、齊藤さんの人柄と、船長さんの心の広さがかもし出す

何ともいえない許容の世界。


これが本当に人間の生きる道。

そんな風に思います。

暖かくてそれで居てしっかりと生き方を示してくれています。


そこへ持ってきて一般人には入り込めない

マグロ船という特殊な世界のことまで知っちゃう。


これ会社人間用ではもったいない本です。

子育て中のお母さんも、

人間関係で悩んでいる人も、

な~~~~んにも悩んでいない人だってみんなみんな

とても暖かい人にへんし~~~ん!


続きは今夜これから読みます。


是非読んで見ましょう。

誰のためでもない、勿論齊藤さんのためでもなく

自分自身のために読んでみましょう。


素敵な本です。