半年たったテムジンの日々 | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう


ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法-お利巧テム

床暖です。

お姉さま方は床暖が暖かいことは知っています。

テムジンはなんと床に敷いてあるマットの中がより暖かいことを

発見しました。

いつもマットの中に入ります。

それを見ているシッポと主任とジョリはいつまで経っても

それに気がつきませんん。


テムっておりこう~!


ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法-テム

悪い事は全て3三毛に教わり、

お姉さま方それぞれの好みも全て受け入れます。

その結果大悪戯の、何でも食べる子に育ちました。


《今日のネコご飯》


おにぎり朝ごはん


ブロッコリー

人参

サツマイモ

わかめ

秋刀魚

ご飯少々


今日も定番混ぜご飯。

ブロッコリー、人参はゆでて細かく刻む

サツマイモはふかしたものをつぶしておく

わかめは水に戻して、細かく刻む

秋刀魚は焼いて細かくほぐす

それらを混ぜる

最後にサプリを少々くわえる

ナイフとフォーク夜ごはん


鳥ひき肉

小松菜

白菜

大根

ご飯少々


最近は4匹とも食欲が旺盛です。

太りすぎてはいけないので

ご飯を煮て量を出す事にしました。

煮ておいしそうな野菜を選んで見ました。

ご飯にお味噌汁の残りをを少々、水を足して味を薄くしました。

そこに小さくきった大根、白菜、小松菜

鳥のひき肉を入れてじっくり煮ます。

量が出るので、猫達も満足です。


にゃーネコの好物にゃー

私がおにぎりを作る時、最後にのりを巻く段階になると

ジョリ、テム、主任の順に足元へやってきます。

3匹はのりが大好き。(テムはすきでもないのにただ食べたい)

3匹はタイミングがちゃんと分かっています。

ご飯だけを握っている時は知らん顔をしているのに

いよいよのりを巻く段階になると必ずやってきます。