ジョリ子の悩み解消法 | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

テムジンが来た当初、ジョリ子は不安だった。

末っ子だったジョリ子は毎日不安そうに私の顔を見ていた。


ジョリ子に何も心配する事はない。

あなたも新猫のテムジンも皆大事な家族なのだからと、

安心させる様にする。


どうするかといえば、事あるごとにジョリ子に声をかける。

姿が見えれば「ジョリちゃ~ん」と声をかける。

それだけでジョリ子は安心する。


シッポも、主任も、皆通ってきた道。

この二匹、今では誰が来ようと飼い主の心は揺るがないと知っている。

ジョリ子も今ではそれを理解し始めた。


それ以上に自分が大事にされていると言うことを

体全体で理解している。

不安そうな顔は消え、甘えん坊のジョリ子になった。

いつもいつも私と一緒にいる。


今までは先輩猫に遠慮していた風だったが、

今では気がつくとお腹の上にジョリ子が寝ていることが増えた。

子供でも猫でも皆同じ。

下の子が出来ると不安になるのだ。

それを通り越した時、本当の親子の絆が出来上がる。


ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法-jolly5

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法-jolly4
ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法-jolly2

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法-jolly3

我が家一のおデブ猫、ジョリ子

しかし同じものを同じだけ食べて、ただ一人太るのは何故?

持って生まれた体型でしょうネ。