テムジン | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう



ネコ最近のテムジンの隠れ業。

(本人は隠れてやっているつもりらしいです)

キッチンの引き出しの取っ手に手を掛け足を掛け

流しまで登ってきます。

その様子があまりにおかしいので思わず見とれてしまう程です。

「こんな子始めてだな~」

と思ったのですが、

今まではネコが手を掛けて登れる取っ手はありませんでした。


ネコ庭でネコじゃらしを取って

テムジンを遊ばせます。

人間が家の中に入ってしまった後、

テムジンはそのネコじゃらし(長さ約80cm位)を

くわえて家の中まで持ってきます。

勿論自分の基地へ持っていって、そこで取られまいと

「ウ~~~」と唸りながら遊び、部屋中をゴミだらけにしてくれます。


昨日「鎌倉野菜」を売っている野菜市場へ行きました。

昔から地元の農家が作った野菜を売っている市場です。

最近は地元の野菜もこんなブランド名がついているのです。


茄子が一山¥200で売られていました。(10個くらいありました)

大きくてつやが良くて、勿論朝どりなので新鮮です。

思わず一緒に行った友人に

「あ~いい茄子がある。味噌いためにしてネコにやろう」

友人と、売っているおばさんが口を揃えて言いました。

「え~~~!ネコが茄子の味噌炒めを食べるの?」

おばさんごめんなさい。

ネコだけじゃないよ。私も勿論食べますよ。


と、言うわけで今朝はネコの夜ご飯用と

私の朝ごはん用になすの味噌炒めを作りました。

作り方は(邪道だろうけれど)

茄子を薄く切って、炒めます。

それにお味噌を少々。

ここでネコの分をとりわけておきます。

茄子もお味噌もネコにとても良いのです。

後は私用だから適当に砂糖少々、おしょうゆで味をつけました。

夜ご飯だったら仕上げに唐辛子味噌を入れても美味しい。


結局自分用の朝ごはんも、シッポネンとテムジンに

かなりせびられて上げてしまいました。


こんな風にネコって食べ出すと

何でも食べてくれます。

うちの子は食べない・・・と、決め付けないで

何度もトライしてみてください。


そんなネコご飯の体験講座です。

是非ご参加ください。

作り方実演付でやってみましょう!



日時:2008年10月18日(土)13:30より

場所:鎌倉市浄明寺5-11-29 門間宅

参加費用:¥3,000.-

定員:7名


参加ご希望の方は

shushu_nyan@yahoo.co,jp へメールでお申し込み頂くか

ブログのコメント欄へどうぞ。

あるいは

090-5311-9341へお電話を下さい。