おめでとう! | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

友人の齊藤さんの出版が決まりました。

マグロ船に乗っていた経験からの本になるそうです。

素晴らしい!


齊藤さんは私とは親子ほどの歳の差が有ります。

しかし私はいつも齊藤さんに色々教えて貰っちゃいます。

彼は本当に着実に物事を進めて行く人です。

昆虫にもとても詳しいです。


本職はファシリテーターです。


会議をスムースに進める本かな?

昆虫の本かな?

と、思っていたら何と!

マグロ船に乗った経験からの本だそうです。

彼の事ですからきっとただのマグロを捕る話ではなく、

人の心理を深く探るとか、

狭い船で何日も共にする仲間と

どうやって過ごせば互いを尊重しあえるかとか

そんな内容なのでしょう。

人間心理の本になるのでしょう。

興味が湧きますね。


齊藤さん、楽しみにしてますよ~。


ちなみにネコの心理なら私に任せてね。

11月16日は埼玉で講演予定です。