初めての雨 | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

テムジンがネコ庭で遊ぶようになって、

今日はじめての雨が降った。


ネコ出口から外へ行こうと思ったテムジンに

大粒の雨がかかった。

そのとたん何を思ったか(勿論おもちゃだと思った)

雨にじゃれ始めた。

なんと言うリアクション!

こんなネコ私も始めてだ。


すぐにこれはじゃれるものではないと悟ったテムジン。

次は雨が何か知りたくなったらしい。

それにしても頭にも背中にも落ちてくるこれは何だ?

とでも言いたげに、

頭をちょっと引っ込めたり、ネコ出口に引っ込んで見たり。

ちょっと気味悪げ。


そうこうしている内に、雨は上がってしまった。


夜。


これからセミになるところだったろうに・・・

セミの幼虫を庭から取ってきた。

初めての大きな獲物。

勿論誰にも渡さない。


ジョリが近づく・・・・ものすごい唸り声で威嚇をする。


息子が間に合うかも知れないと、テムジンから

セミの幼虫を取り上げ、外へ放る。

それでおしまいにゃー


それにしてもこれから毎日こんなことが続くのだろう。

ネコ庭に長いものが入ってこないという保障はない。

それだけが私の心配だ。


【今朝のネコご飯】


さくらんぼ定番朝ごはん


かつおなまり節

もやし

トマト

オクラ

ご飯


にゃーかつおのなまり節は一本買って細かくほぐし、2,3度分づつ冷凍にしておくと良い。

  切り身よりも割安。

にゃーもやし、オクラは加熱して細かく刻んでおく(これも2度分ほど作っておくと楽)

にゃー今日のトマトはトマトの皮。湯剥きしたものでも、包丁でむいたものでも

  捨てないで細かく刻んでしまう。


全部を混ぜて出来上がり。