今日の猫ご飯 | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

ナイフとフォークポテトサラダ

  焼きホッケ

  ご飯


何だか人間のご飯みたいだ。

今日は人間用にポテトサラダを作った。

材料はジャガイモ、にんじん、きゅうり、ゆで卵

今まではこれに玉ねぎも入れていた。

しかし猫には出来るだけ食べさせない方がよいので

今回はやめた。


ゆでたジャガイモを潰し、同時にゆでた人参をいちょう切りに薄く切る。

そこへスライスしたきゅうりを入れ、微塵にしたゆで卵を入れる。

ドレッシングとマヨネーズで味を調える。塩少々。


人参は微塵切りではないし、きゅうりも薄いけれどスライスのまま。

猫は何処まで食べるのかな~?

テムジンは何処まで食べられるのかな~?


食べ終わった猫皿をチェック。

あら!皆綺麗に食べてある。


猫ご飯が終ったら次は人間のご飯です。

ポテトサラダはたくさん出来たのでお隣さんへもおすそ分けしました。

(猫の残りなんて言いませんよ!)


おいしかった!


次は何に挑戦してみようかな?

お寿司ってどう?