雪が降ると思い出す小太郎 | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

今日の猫ご飯


朝ご飯

材料:焼き鱈
   野菜(人参・大根・里芋・小松菜)
   豆腐
   サプリ


夜ご飯

材料:焼き鱈
   ブロッコリー・人参
   
鱈は前日、人間の夕飯を作りながら焼いておきました。
野菜はけんちん汁を作る時に、猫用に少し取っておきました。
そのために通常入れるねぎは入れませんでした。


こうして、味噌汁や、おひたし用の野菜をちょっと取っておくと
手がかからずに、とても便利です。


魚はやはり夕食の準備をしながら
翌日用に作ってしまいましょう。
わざわざ用意するよりずっと楽です。


雪ネコ雪にゃー雪ネコ


雪が降ると必ず思い出すことがあります。


昔飼っていたアビシニアンの小太郎は雪が大好きでした。
ある大雪の日、ふと外を見ると
小太郎が雪の中をものすごいスピードで走っています。


雪を蹴散らしという表現がぴったりでした。
暫くすると庭の反対側から、又ダ~~~っと戻ってくるのです。
明らかに小太郎は雪で遊んでいるのです。


その瞬間私はあの超有名な童謡が
想像の産物でしかない事を知りました。


なぜなら猫の小太郎は庭を駆け回り
隣の犬ジロンは玄関で丸くなって一歩も外へ
出ようとしなかったのですから。



「猫と飼い主の幸せのために」ハッピーライフサポーター
もんまさなえのHPはこちら。
http://happycats.blogdehp.ne.jp/



簡単猫ご飯。コミュへのご参加大歓迎です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2969407