今日の猫ご飯 | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

にゃーにゃー食パン朝ごはん


材料:ご飯

    水菜

    セロリ

    なまり節

    ご飯

    ごま油   

    サプリメント


水菜とセロリは軽くチンして微塵切りにする。

ご飯や他の材料と混ぜて、仕上げにごま油を入れる。



にゃーにゃーナイフとフォーク夜ご飯


材料:マッシュポテト

    ブロッコリー

    人参

    鳥胸肉

    オリーブオイル


マッシュポテトは乾燥させてフレーク状になったものを常備しておくと便利です。

人間用にブロッコリーを茹でる時に芯も捨てずに一緒に茹でて置きます。

人参も同じように人間用に火を通す時に一緒に茹でて置く。

熱湯をマッシュポテトに注ぎ、猫が食べやすそうな(これは人間の感覚で)

柔らかさにする。

そこへ野菜の微塵切りと鶏肉のほぐしたものを入れて良く混ぜる。

仕上げにオリーブオイルを注ぐ。


ここの所ちょっと海藻を入れていないので、ミネラル不足気味の食事ですね。

明日当たりちょっと入れてやりましょうか。


今日は一日餅つきでした。

そんな日は人の出入りが多いので、猫たちには一日私の部屋に居てもらいます。

一日中飼い主の声は聞こえるのに、放って置かれ、おやつももらえない猫は

仕方なく私のベッドの上でふて寝をしていました。

トイレに失敗していたけれど、あれはわざとかもね~~。

猫ってすぐそういうことするから。


ごめんごめん!

お正月になったらゆっくり遊んであげるからね。





にゃーお正月の予定=猫と昼寝人気blogランキングへ ネコ