今日の超簡単手づくり猫ご飯 | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

食パン朝ごはん

  「お雑煮風猫ご飯」

 

  材料:鶏肉

      小松菜

      油揚げ

      ご飯

      サプリメント


  昨夜のお吸い物の残りを取っておきました。

  鶏肉を細かくほぐして、小松菜と揚げは細かく刻みます。

  それにご飯をちょっと混ぜて出来上がり。

  我が家の猫はなんでも良く食べてくれます。

  これが多頭飼いの良い所です。

  相手に取られない様に必死で食べます。

  好き嫌いは二の次らしいです。


ナイフとフォーク夜ご飯

  「石狩鍋風混ぜご飯」


  材料:鮭

      白菜

      人参

      大根

      こかぶ

      ご飯

  北海道のお客様が「石狩鍋セット」と言う素晴らしいものを

  送ってくださいました。

  そこで猫達にもおすそ分け。

  鮭は大きな切り身とだし用の骨付き肉もたっぷり入っていたので

  骨から身を取って猫用に。

  野菜にも魚介類のエキスがたっぶりしみ込みさぞ美味しかったことでしょう。


 

  シッポの鼻はくしゃみの回数が多少減った気がします。

  蓄膿のように臭っていた鼻はにおいがなくなりました。

  しかし鼻づまりは未だ解消しません。

  今も特性臨界水をスプレーしています。

  獣医さんと近々今後の相談をする予定です。

  で、楽しみにしていたクリスマスのパネトーネも(イタリア直輸入ですよ~~!)

  (それが未だ食べられないのですよ~~)未だお預けです。


  そろそろ人が食べているケーキやパンを奪いたくなってきました。

  こんな自分が恐ろしい・・・・・


  

 にゃーもう少しだ、シッポネンがんばろうね!人気blogランキングへ にゃー