手づくり食にして | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

さて、「手づくり食を食べさせたら下痢をした。どうしてくれる?」

と、言われる事があります。

下痢は悪いものを身体から出すという働きの一つです。

要するに下痢はデトックスしているという事。

正しい食事で悪いものが出てしまえば、下痢も止まります。


無理やり下痢をとめるのではなく、

悪いものは出してしまいましょう。


なれるまでは少しずつ手づくり食にしてゆくという

方法もありますね。


超手抜き超簡単手づくりご飯

本日のメニュー


食パン朝ごはん


材料:昨夜の味噌汁の具(大根・わかめ)

    かつおのなまり節

    ご飯

    サプリメント


味噌汁の具の大根、わかめは細かく刻む。

細かくほぐしておいた、なまり節とサプリと一緒に

ご飯に混ぜる。

面白くなって味噌汁の汁も少々入れてみました。

段々昔のねこまんまに近づいてきましたよ~~。


音譜我が家のねこご飯の基本は

なまり節・野菜・ご飯・サプリメントでやってきました。

しかし、このところ色々なものがねこにも転用できる事を発見。

面白くてそれにはまっています。

ねぎ、玉ねぎ、にらなどを入れないことを前提に、

何でも与えてみる事に燃えています。

これって究極の超簡単ねこご飯です。


ナイフとフォーク夜ご飯


材料:白菜

    ひじき

    なまり節

    ご飯

    ごま油


白菜はチンをして細かく刻む。

ひじきも同様に刻む。

ほぐしておいたなまり節と一緒にご飯に混ぜる。

ごま油も混ぜる。


ラジオにふと耳を傾けると

なにやら地方のレストランのオーナーらしい人が

アナウンサーと話をしていました。

アナウンサー「で、人気のメニューは何ですか?」

オーナー   「野菜サラダですね」

アナウンサー「メニューは毎日変わるんですか?」

オーナー   「そうです。毎日有る材料で作ります」

アナウンサー「やはり日替わりメニューが人気ですか?」

オーナー   「日替わりメニューが人気ですね~。鳥だって人間と一緒です。

毎日同じでは飽きるのでしょう」


え?鳥?

その方、自然育成の養鶏場のご主人でした。

鶏だって、日替わりメニューを喜ぶそうです。

なら、ねこだって日替わりの手づくりメニューが嬉しい筈だ。

俄然燃えてきましたよ~~~!




鶏も猫も人間も手づくり食:人気blogランキングへ