手づくり猫ご飯・本日のメニュー | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

にゃーさて、手づくり猫ご飯って、何をどうやってあげれば良いの?

と、思っている方も多い事でしょう。

「簡単と言ったって、何処からどう手を付ければ良いのか?」と。


そこで今日からは我が家の猫ご飯をご紹介しましょう。

人間のご飯をちょっとはしけたり、

逆に猫ご飯が美味しそうだったら人間用にもらったり。

まあ、美味しそうなものは誰が食べても美味しいということで。


本日のメニュー


ラーメン朝ご飯


『定番朝ごはん』

材料:かつおなまり節

    ひじき

    小松菜

    サプリメント

作り方:混ぜるだけ・ではちょっと不親切か・・・

     なまり節は細かくほぐして置く(一本のなまり節をほぐして2日分ほど冷蔵しておく。

                        残りは冷凍に)

     ひじきは戻したものをみじん切りにする。(今は戻したものが缶詰になっています)

     小松菜はレンジでチンをしてみじん切りにする。

     それらにサプリをくわえて混ぜるだけ。

     ちなみに私が与えているサプリはデトックスを促すものです。

     どうしても化学物質とか重金属とかが入ってしまうのが現代ですから。


ナイフとフォーク夜ご飯


『鳥レバーと白菜の中華風ご飯』

材料:鳥レバーミンチ

    白菜

    ごま油

作り方:鳥レバーのミンチにしたものをチンする。

     白菜も同じくチンをして、みじん切りにする。

     ご飯少々にこれらを混ぜあわせ、ごま油を垂らす。

     これは作っているうちに白菜も入って、なんか美味しそうだな~。

     私だったら中華風にしたものが食べたいな~と思ったので、

     ごま油を入れてやりました。

     主任は特にごま油が好きなようです。


猫のご飯の基本はとにかく細かくする。(猫は噛み砕くという事をしない)

飲み込むだけなので、細かくする。

材料を全て良く混ぜる。(混ざっていないと自分の好きなものだけを食べてしまう)




美味しかったよね~ねこさん!人気blogランキングへ