手づくり食の効用 | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

たとえば犬の目やに、涙やけ、

口の周りや、手足の先の変色。

白い犬が、その辺だけ茶色くなっているのを見たことは有りませんか?

これらは手づくり食で簡単にきれいな本来の毛の色に戻るそうです。

(猫はあまり毛焼けはないけれど)


なぜかというと、これらのちょっとした症状は体内汚染の表れ。

水分の多い食事を取って排泄を促してやって・・・と言うサインです。


水分を多く取るからもちろんおしっこのにおいもきつくなくなるし、

(濃い黄色のおしっこは体が汚染されているという警告)

体臭もひどくなくなります。


その上に、水分の多い食事は、なんと!

ノミダニを減らす効果があります。

カリカリを食べていると

ノミダニが喜ぶにおいが犬や猫の体に染み付いているので

ノミダニが喜んで付いてくるわけです。


昨年春から手づくり食に変えて、本当にこれを実感しました。

もちろんノミの薬は使いたくなかったので

春から秋までは猫を洗っていました。

しかし、食事を変えてからはノミを見ることがなくなりました。


猫洗いでのみが減ったとは言え、

足にはいくつか食われた痕があったのに

昨年来、私の脛は本当にきれいになりました。

という事は猫にもノミが付いていないということですね。


ノミ薬に掛ける費用が浮いた(これってバカにならないのよ)

猫は強い薬の副作用の心配もなく、

おまけにノミの痒さから開放され、飼い主共々ゆっくりと夏を過ごせる。


これぞ手づくり食の大きな効用です。

私はこれが一番うれしかったな。

猫餌を買いに走り回ることなく、

その辺の残り野菜は猫にやるので捨てる事が少なくなって、

猫の毛艶は良くなるし、健康になる。

究極にはノミがいなくなる。


超簡単手づくり猫ごはんバンザイ!です。


よくね、栄養バランスが・・・なんて猫本に書いてあるでしょ。

でも人間と同じように食べていたら栄養バランスの心配は大丈夫。

猫の栄養バランスが・・・なんて言っている人に限って

コンビニ弁当なんて平気で食べている。

このほうが余程危ないかも。


と、言うわけで皆さんも大事な猫さんたちの為に

一歩でも手づくりごはんを始めてみませんか。


どうしても出来ない・・・という人はカリカリにスープだけでも

かけてあげると良いですよ。




大事な家族の為に手づくりごはんを作ってみよう!!人気blogランキングへ




中谷彰宏が自ら自分の秘訣を語る ~すごい仕事術編~

http://123direct.info/tracking/af/27391/rGFLxlMa/