ミシェルに乾杯! | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

夕方娘から電話がありました。

「ミシェどうしてる?」 今までと全く同じ台詞です。

何時も電話をしてきては開口一番こう言うのです。


「うん、テーブルの上に乗ってる」

「生きているときはいけないのに、死んだら乗っても いいんだ~」

「そうなのよ。お骨の前にお花を飾って、お線香上げてる」


私以上に、兄妹であり(もちろんミシェの方がしっかり者)、

親友でもあったミシェを失って娘はさぞ悲しい事でしょう。

でもミシェルは彼女の息子がお医者様から「もう大丈夫」と 言われるのを見届けて

旅立ったのだと思います。


その上に私達家族の絆をしっかりと結び直して行きました。

そのことに気づいたときは鳥肌が立ちました。

ミシェルは自分以上に私達人間の事を気遣ってくれていたの だと。


皆様、たくさんのメッセージを 本当にありがとうございました。

ミシェが多くの方と私を結びつけてくれたのだと思います。

全く頭の下がる事です。

猫はそれを言葉に出さずにやって のけるところが凄いと、しみじみ思います。

ミシェルに乾杯!!人気blogランキングへ