2007年ことはじめ | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

明けましておめでとうございます。


皆様に支えられて、このブログも何とか2度目の新年を

迎える事が出来ました。ありがとうございます。


ネコ達に邪魔されながらも、

我が家にも平和な新年が訪れました。

ありがたいことです。


今年の初傷はジョリによってもたらされました。

年の瀬になってジョリもどうやら良し悪しが多少判断できる様になりました。

あまりの悪さについ声を荒げた私を

怪物を見るような恐怖の目で見つめました。

これは世の中に恐いものがあると知った証拠ですね。

(それが私だなんて・・・・)


しかしながら美味しいものを見ると

全く発見された当初の狼少女のように

見境がなくなります。


そこで伊達巻を持った私の手に突進してきました。

あっと言うまもなく、

私の親指と、人差し指にジョリの鋭い爪が食い込んで、

あ~あ~血だらけだ~。


幸い傷は浅く、後の痛みが今回は全くありませんでした。

出来たのは私の心の傷。

それはま、いいか。


ジョリも少しずつ大人になって

良し悪しの判断が出来るようになった事が

(判断はしていても行動が伴わなかった。今は行動が伴ってきたというべきか)

多少落ち着いて他の猫と同じ場所で餌が食べられるようになった等、

微々たる事ですが、光が見えてきたと言う事で。






今年もどうぞよろしく人気blogランキングへ