宛先はフジ子・ヘミング様 | ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう

お客様に領収書を請求されることがよくある。


一度「フジ子・ヘミング様」

ビックリしながら書いたことがある。


これはMさん私のお店へ見えたときの事。


そう言えば以前彼女から聞いていたな。

フジ子さんにレッスンを受けるようになったと


そう言えば彼女のリサイタルでフジ子さんを

見かけたっけ。


「これからレッスンなんです。楽譜を買ってきてくれと、

頼まれて…」と、彼女。


結構色々な演奏家からオーダーを頂くけれど、

これほど今をときめく話題の人あて

領収書を書いたのは初めてだったな。


あれは2年くらい前。

それ以来フジ子さんの勢いは増すばかり


あの人の凄さ感じるのは

1人でしゃんと立っている所。

何にも左右されず、逆境にもめげず、

強く立っている所。


そして勿論その強さの中に

本当の優しさが見えるところ。

(猫が何匹もいるのなんてまさに優しさ)


あの人の様にしゃんと立って生きたいものだ

あの人の様にピアノは弾かなくたって

生き方の目標だ。


真の強さ、真の優しさをあの人から感じる。