阪神スプリングジャンプの予想2017|登録馬、出走馬、レース展開予想

阪神スプリングジャンプの予想2017|登録馬、出走馬、レース展開予想

阪神スプリングジャンプの注目馬をピックアップします。その他にもレース展開の予想や、レースの傾向などを考察しています。

「最新重賞レースの予想2017」

2017/3/11(土)阪神競馬場 芝3900m 『阪神スプリングジャンプ(J・GⅡ)』
出走予定馬の情報、注目馬ピックアップ、レース展開予想などなど・・・最新の重賞レースについて集めた情報をもとに色々書いてます。皆さまの予想に役に立つ情報を配信できれば幸いです。どうぞよろしくお願い致します。




【重賞レース】
2月:根岸ステークス東京新聞杯京都記念フェブラリーステークス
3月:中山記念弥生賞阪神スプリングジャンプフィリーズレビュースプリングステークス高松宮記念
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

阪神スプリングジャンプの概要と傾向


阪神スプリングジャンプは阪神競馬場の障害・芝3900mで行われる中央競馬の障害の重賞J・G2レースです。


J・G1中山グランドジャンプへのステップレースという位置づけですが、阪神スプリングジャンプのレース結果はあまり反映されない傾向があるので、その点は注意しておきたいです。


⇒本当に狙うべき◎馬はコレ!


まず、レース傾向として強いのは実力と実績が伴っていなければなかなか勝てないレースで、未勝利勝ち直後にこのレースで勝ったのは今までで1頭しかいないという傾向です。
また、前走でJG2、JG3の馬は全く馬券に繋がっていませんので、絞りやすい素材ではないでしょうか。


⇒本当に狙うべき◎馬はコレ!


その他、関西のレースということだけあって、関東勢は馬、騎手ともに苦戦する傾向が強いので、なるべく関西勢から絞っていきたいです。その中でも白浜騎手、小阪騎手の活躍が目立つので、関西の実力馬とこの2名の騎手の組み合わせでほぼ、馬券は決まってしまうのではないでしょうか。
もし判断素材にまだ乏しいという場合はスタミナがある血統の中でもサドラーズウェルズ系が好走率が高いので、この要素でも絞ってみて下さい。


⇒本当に狙うべき◎馬はコレ!




【↓阪神スプリングジャンプの予想ならココ↓】
無料メールマガジン「極秘競馬」

阪神スプリングジャンプの予想2016のトップへ戻る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス