バリアシオン | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

バリアシオン



左 とび田 https://twitter.com/nodogaitaii

 

右 大津 https://twitter.com/ohtsu_id_kaetai

 

 バリアシオンは大阪吉本に所属するお笑いコンビである。2022年8月にコンビ結成。2024年4月現在コンビ歴1年目。大阪 NSC45期生(東京NSC28期生)で芸歴は2年目。

内容

 

本名をそのまま芸名にしている大津と芸名を本名から変えたいとび田のコンビ。先輩芸人のバットワルツと仲が良い。


芸風は大津のボケに対しとび田が喜怒哀楽すべて誇張してツッコむもので、とび田のハイテンションな所が特徴。そのテンションの高さやしゃべくりの実力は劇場メンバーに引けをとらない。今後大阪を代表する芸人になるだろう。


 またNSC時代ではコントを中心にやっており、在学中では2位をとったこともあるなど好成績を収めてた。

ごらくの感想

 

 2代目さや香になる存在かなと。言い過ぎかもしれませんが。しかしそう言えるほど、ツッコミのとび田さんの感情の乗り具合が凄くいい。一度出待ちでお話させていただいたのですが、舞台となんら変わらない喋り方で話されてて。成程、演技感が0なのはそうなのかと納得してしまうほど、ツッコミが似合う男だなという印象を受けました。これほどの印象を感じたのはボニーボニーの花崎天神さん以来ですね。