ボニーボニー | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

ボニーボニー

 
左 バリーとくのしん(@tokunoshinp 
右 花崎天神(@hebisharin_h 
 
説明                    
 
 ボニーボニーはフリーで活動している漫才師。 バリーとくのしんが芸歴8年目で花崎天神が9年目。結成歴は2021年11月現在5年目。

 
 
主な出演番組
 
・MBSラジオ WESTANTSのアリ様
・サンテレビ(独立局) バキバキ☆ビート(コーナーのキラキラビート内に不定期出演)
・仙台放送(フジテレビ系列) オガッタ!?(ゲストとして出演)
・和歌山放送(ラジオ) 本庄強・岡崎翔のオラジオサン(特派員として不定期出演)
 
主な受賞歴
・関西芸能事務所合同バトルライブクロスウォーバー 優勝
・ロフトプラスワンウエスト 口喧嘩王決定戦 八代目優勝者(花崎のみ)
 
 主にテンポが早く勢いがあるコント漫才を中心に活動。結成当初からかなり実力があり、吉本の劇場で行われた関西の芸能事務所合同バトルライブ「クロスウォーバー」では上位の常連でなんと優勝したことも。(単独ライブではロボとくのしんという物が出てくるネタも。)因みにその時のメンバーにⅯ1王者の霜降り明星がいた。
 
 花崎天神は肺が爆発したことがあったり、バリーとくのしんは、学生時代に家を失くし放浪状態になったこともあるぐらい二人とも破天荒な人生経験がある。
 
 また、後輩の面倒見もいい事で有名で彼らに出会い仲良くなることで面白くなっていってる芸人(マジョリ缶、シンバルモンキーなど)が多数存在する。関西の精神的支柱の存在だ。
 
ごらくの感想               
 
 本当に何故ここが注目されないのか不思議で不思議でたまんない芸人。テンポが上手い上に二人ともキャラクターがあるのに。
 
 特にツッコミの花崎さんは声が大きく聞き取りやすくハリツッコミがビシィっと決まるし、ハードオフで500円のps3を何個も買ってくるという面白エピソードもある。テレビは勿体ない事をしてると思います。
 
 一方で芸人としての熱い夢をもっており、深夜までグラッチェで漫才を披露した後仮眠をとって道頓堀ZAZA(食い倒れ人形があるところ)の地下で漫才、その後違う劇場で漫才とハードスケジュールをこなしたり、自ら主宰で賞レース対策ライブ「賞龍」の立ち上げたりと関西になくてはならない兄貴分としてメキメキと実力を上げてきています。
 
一ファンの予想ですが、いつかⅯ-1で優勝するであろう芸人だと自分は思ってますね。
 
ボニーボニーのネタ動画