ジャンゴ | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

※解散しました

 

ジャンゴ

左 YOKOYAMA!(@GABAN0903 
右 嶋田 将駿 (@kazuma0930 
イメージ 1
 
東京よしもとに所属。主なネタは見た目の通り、ギターを使った歌ネタやコント漫才の芸歴5年目のコンビ。
 
主な出演番組は
・日テレ おもしろ荘2018(正月)
・TBS あらびき団2017(年末)
・CBCテレビ(TBS系列) 本能z(レイザーラモンお勧め芸人として出演)
 
説明
 
漫才の時に必ず「え、グラサンの方がツッコミなの?」って言われる自称正統派ツッコミのYOKOYAMAさんとギターのテクニックがプロ並と言われてる嶋田さんとのコンビで、どのネタも分かりやすく老若男女が一発で理解できるネタが多い。
 
あらびき団で披露した「凍ったイカでのどをドゥーン」がSNSを中心にブレイク。その後テレビでは関東ローカルながらも単独でロケ番組、舞台では東京よしもとの若手劇場「よしもと∞ホール」にてすでに2回も単独ライブを成功(そして2018年の4月に3回目の単独ライブも)。
 
にぎやかなネタ、そして好悪あるもののキャラが強いYOKOYAMAさんがいるからかかなりの営業(SHARPの商品説明会など)を任されており吉本内でかなり重宝されているのでは?
 
主にボケとギターを担当してる嶋田さんは、その昔お客さんを無料で目的地まで運ぶ「タクシー芸人」や一般の方でも参加できる「打ち上げ開放宣言」などネタ以外の企画なども発案していた。その理由は簡潔に言うと「お客さんとのコミュニケーションを向上し自分たちに興味をもってもらって劇場に来てもらう」という並々ならぬ熱い思いを持った方。
 
テレビで大ブレイクする日も近いか!?
 
「ごらくの感想」
 
平場でもキャラの強さを生かして盛り上げれる事が多いジャンゴさんはこれからの吉本に絶対に必要な芸人なので、もっと仕事が入ってほしい芸人さんですね。
よくキャラクターに行きがちなYOKOYAMAさんなんですが、返しのスピードとフレーズが同期の方の中でもかなり上手い方なのでテレビでもスパっと決まる方なのではないでしょうか。
嶋田さんは上記のように芸人が普段考えないような事も勇気もってやる方なので、キングコング西野さんやたむらけんじさんのような実業家のような事をやっても上手く出来る方かと思います。
イカでドゥーンがすごい人気なのですが、3年連続でⅯ-1の三回戦進出するぐらい漫才も実力があるのでいつネタ番組で今より脚光をあびてもおかしくないです。本当にタイミングさえハマればドカーン!と売れると思います。
 
ジャンゴのネタ動画https://youtu.be/tJ6S-2G5RbE
 
 
ジャンゴ嶋田さんのLINEブログ https://lineblog.me/falloutboy/