マイスイートメモリーズ | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

マイスイートメモリーズ
右 花谷豊(@norikonomusuko1 
左 トランスフォーム福田(@Transform_Fuku 

イメージ 1


「説明」
よしもとに所属する大阪NSC31期(東京NSC14期)のトランスフォーム福田さんと27期(東京NSC10期)の花谷豊さんとのコンビ。主にコントをやってるが漫才でもⅯ-1三回戦まで進出と結果を出してる。現在、大阪市旭区住みます芸

人。

やりたくなるツッコミと見た目からして面白い感じが強いトランスフォーム福田さんと演技力が高くピン時代からなんでもできると言われてた花谷豊さんのコンビで、今ジワジワと人気が出ているコンビ。

主に内臓や心臓の被り物といった小道具やコント開始から速い展開でラーメン屋の店長が死にかけるというぶっ飛んだ展開がメインのコントが多いが、単独ライブでやった「コンビニバイトの面接」では台詞で笑かすというコントもやっている(最後はとんでもない裏切りの展開で終わったけど)

大阪24区住みます芸人に抜擢されるなど、少しずつ活動が広がってる芸人である。

「ごらくの感想」

ここ最近はよしもと漫才劇場に所属するためのライブ「極グランドバトル」の常連となってるコンビですね。
どんなことがあっても単独ライブをされるときは有給をとってでも行くぐらい好きな芸人です。
ハゲと天パという見た目から覚えやすく、ネタも印象に残るので見に行ったら一発で覚えてしまうかもしれませんね。
芸人仲間の「キャタピラーズ」の単独ライブのグッズである缶バッジに何故か二人ともシークレットで入ってるんですよね。(花谷さんは4回目 福田さんは5回目の時)
後先輩だけど、人柄が優しいからか後輩芸人からいじられる事も多いような気がします。(むろん尊敬もされてます)
福田さんは前のコンビ「チャモロ」時代から好きです。