2024年3月26日 NSC東京29期現役生ライブ RUSH final1 | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

場所:神保町よしもと漫才劇場

ⅯⅭ:タモンズ

 

・・・気に入ったネタ

・・・気になった芸人

 

前半ブロック

 

①片翼のチキン 漫才 皿回しをやりたい

②わくわくぴざぴっつぁ(男女) 漫才 政治家になりた

③スカート 漫才 渋谷で待ち合わせ

 

④キャメルクラッチ(女性) 漫才 世界で一番美しいのはだあれ?

 

⑤ある遊泳団 漫才 手と手が触れ合って恋が始まる

⑥チューダベス(女性) 漫才 ソフトボールラーメン屋

⑦軟弱者 漫才 水族館って変な所

⑧永遠沙汰(女性) 漫才 ポルスターガイスト

⑨たくわん 漫才 電動キックボードを無料で乗り放題する方法

⑩1000タコ 漫才 友達のピアノの演奏会

⑪海月の骨 漫才 理想のプロポーズ

⑫奥の富士川 漫才 西東京に行った

⑬ロッテンマイヤーさん 漫才 バイトを首になる理由

⑭なでなでボーイ コント コインランドリー

 

コーナー 団結力で合わせましょう

 

ゲスト イワサキ

 

後半ブロック

⑯超ザブザ 漫才 俺より目立つな!

⑰水彩生活 漫才 乙女心が分かる漫画

⑱太公望 漫才 子どもの名前

⑲ノリ子 漫才 遊園地って楽しいよな

⑳お赤飯 コント 失敗を助けてくれる店長

㉑お茶天狗 漫才 アニメの次回予告

㉒東京マンハッタン 漫才 モーニングルーティーン

㉓チェックポイント 漫才 沖縄人

㉔太田満塁ホームラン(ピン) 漫談 進化の工程

㉕ローマンな(男女) コント 飲食バイトの開店前

 

コーナー 団結力で合わせましょう その2

 

ゲスト イワサキ 

 

ごらくの感想

 

 ある遊泳団さんのネタがめっちゃ面白かったですね。集団行動中に告白するっていう珍しい所とベタな恋愛シチュエーションを上手く組み合わせて中々無いネタにしてるのがいいなと。あれを真面目に無表情にやるっていうのが非常に面白いし、ツッコむ時に感情がちゃんと出てくる所が僕は凄い好きでした。NSC大ライブの時よりも面白いなと感じましたー!

 

 奥の富士川さんのネタも良かったですね。テンションの上がり方やフリのワクワク感を持たせて最後爆発させるやり方が僕凄い好きで、ハマりましたね。今回上手く劇場のお客さんにもハマってましたし、それだけじゃなくてツッコミの短い台詞でバシっとツッコむ所も良かったです。

 

 お目当てで配信を買った超ザブザさん、相変わらずいい感じに邪道な漫才をしてましたね。小道具めっちゃ使うし、相方の衣装の予備もってきたり。こういう人はあんまりお笑いを見たことない人でも笑いをとれる貴重な存在だと思うし、なによりしんどい時でも頭空っぽでみれる漫画的ないい存在だと思うのでこれからも続けていってほしいですね。僕としてはキラキラ✨の小道具が好きでした(笑)

 

 なでなでボーイさんのコントは夢に出てきそうなキャラクターでしたね。もっとこれに磨きをかけて2代目ななまがりっていわれてほしいですね(笑)登場するたびに笑いが起こるし、あのキャラクターで一番言われたくない台詞が出てきてるのがマジでいいなと。火力抜群なネタで、最高でした!