紫式部 | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

紫式部

左 ことみ https://twitter.com/ktm___88

 

右 ほまり ttps://twitter.com/ymsthmr0110

 

 紫式部は大阪吉本に所属する女性芸人である。共に大阪NSC43期生(東京NSC26期)で結成は2020年5月、2024年3月現在芸歴3年目。

 

内容

 

 元々友達で共にカンテレの和牛のギュウギュウ学園という番組に出演していた過去がある。そしてNSCにて相方探しの会を通じて互いに連絡を取ってた所、期限ギリギリ時に共に相方が見つからなかったことからほまりからコンビを結成を号泣しながらテレビ通話を通してお願いし、ことみが折れる形で結成した。因みにどちらもコンビをこの人と組みたいなとおもってたらしい。

 

 

 その腕前は当時審査員を務めてたスーパーマラドーナの武智さんから「前にどこかの事務所で芸人をしてた?」と聞かれる程。1年目から現在のスタイルが確立しており、女性の上方のしゃべくり漫才の未来を担うであろう逸材である。

 

 また、ことみはNGKの1階にある「吉タコ」でアルバイトをしておりそれ関連のイベントにも紫式部として出演している。

 

 

ごらくの感想

 大ライブの時からホンマに漫才が上手い。素で喋ってるのか台本でやってるのかが分からないっていうしゃべくりとして最高の状態を1年目からある程度できてる女性コンビで。3年目になってさらにそれが進化してるなと思いました。どこのイベントやライブにでても恥ずかしくないと言われてもいいレベルだと思うし、そんなコンビがまだ劇場入りで汚い事が大阪の吉本のレベルが凄いというのを感じるなと。色んな方からお手本と呼ばれるだろうなと思うコンビですね。どちらも可愛らしい感じもしてるし、今後色んなテレビで見れそうな方かなと思います。何とかしてハイヒールさんにハマって、あさパラとかにでてほしいなと僕としては思ってます(笑)