今を大切に生きて ~私達へのメッセージ | 算命学で本来の私を輝かせ、私を生きる (神戸)

算命学で本来の私を輝かせ、私を生きる (神戸)

生まれもった宿命を陰陽五行で解き明かす算命学で、魂が喜ぶ生き方メソッドを導き出し、

ヒプノセラピーで潜在意識に刻まれた想い癖や感情を解放し本当の私で生きる為のナビゲート

算命学のこと、自分らしく生きるヒントを中心に書いています

先日、私も密かに支援物資を送り、微々たる寄付をしたりしていた、ウクライナ在住のボクダンさんが来日。

 

関西で育ち、日本企業でも勤め、日本が母国の彼が、ウクライナの状況を日々発信する事で、日本の国民の支援の輪がどんどん広がり、戦火に見舞われた人々や孤児院、軍に支援し続け、その活動が政府にも認められ、今回5年ぶりに一時帰国されました

 

彼とその支援者が集まる会に私も参加したのですが、そこでの彼の言葉の中で

 

私が普段から、それを意識し、大切にしていた言葉があり、それが

 

今を大切に生きること

 

会いたいと思う人と会って、

 

やっておきたいと思う事をやって・・

 

それは、戦時中のウクライナで、できると思っていた事がある日突然できなくなり、

 

会いたいと思っていた人と生別、死別を経験し、

 

いつでもできると信じてた事が、ある日突然できなくなってしまうの2年を見てきてこその、

 

ボグダンさんが、多くの人に伝えたいメッセージなのだろうと思いました

 

 

皆さんは、言っても平和な日本にいて、食うに困らない人も多く、インフラも交通も機能し、

 

乗り物に乗れば、離れた大切な人にだって直接会える

 

それって本当はすごく恵まれているんだけど、多くの人はそれが当たり前の感覚です

 

だけど、その当たり前の事が実は奇跡なんですよ、とボグダンさんは会でも繰り返していました

 

私も過去にブログで書いたのが、

 

今できる事にフォーカスして、今やっておくこと

 

当たり前に感謝しながら、命あってできる事を、悔いなきよう生涯の中でやりきること

 

自分の本音や情熱を大切にして、一瞬一瞬を大切に生きること

 

人間、戦争や震災、誰かとの突然の別れ、病気、などで初めて気づく事が多いですが、

 

実は、自分の身の周りにある平和は、本当は全てが奇跡であり、尊いもの

 

どれだけ生きるかはわからなくても、昔から自分のモットーとしていたのが、

 

「人生悔いなし」で生きたい、今の自分にできる事をその時の100%でやっておきたい

 

今の瞬間がすぐ過去になってしまう事を、なぜか昔からよく意識していたのですが

 

旅行はいける時に行っておく(実際コロナで大好きな旅行に暫く行けなくなり)

 

会いたい人に会って、伝えたい事を我慢せずに伝える(後で悔いを残したり不完全燃焼感に自分が苦しむぐらいならネ)

 

本当に大切にしたい物、価値があると思うものは買っておく(自分への投資やご褒美に)

 

何度か頭をかすめる事はとりあえず着手してみる(時間なんてすぐ過ぎてしまう)

 

等々、普段はそんな意識で生きてるのも、悔いを残すのはもっと苦しい事がわかっているから

 

更に、永遠に今の状況が当たり前ではないかもしれない(過去はそうではない状況もあったので余計)

 

そう思うと、戦争中の彼の言葉もズッシリ重みがあり、改めて響くのですが

 

一瞬一瞬を大事に生きる

 

を、私達も改めて意識した方がいいと思うのです

 

有限の時間の中、悔いを残さぬよう、自分の人生を精一杯生きる、自分を輝かせるだけ輝かせる、

 

という事でもあると思います

 

 

今ある奇跡の日常を大事に、できることをしよう

やりたい事をしよう

 

皆さまもどうぞ、そのご自身の気持ちを大切にされて下さい

 

<現在の空き枠> 現在、3/6日以降で、セッションが可能です

 

H Pは こちら

 

キラキラ 私の宿命と天命を知り、運勢を味方につけて幸せに導く人生の指南書

 

   癒しの算命学 は こちら

 

    対面、LINE、Google Meet、Skype、メール鑑定、にて鑑定いたしますハートちゃん

 

キラキラ 誰にでも理解できる、やさしい算命学入門講座(全5回) こちら

 

キラキラ ヒプノセラピー & 前世療法 は こちら      

 

    関西までお越しが難しい方は、出張・オンラインセッションも可能でハートちゃん