丸の内ホテル | 我が家の本棚

我が家の本棚

大好きな読書について書いてます。
お酒や音楽、趣味のバレエ、鉛筆デッサン、ナンタケットバスケット関連話も時々。



ただいま
初心者向け地政学の本を熟読しています
ウクライナ問題も含めて
歴史プラス地理を知ることは
この歳であっても教養になりそうです
漠然としてはいますが
世界情勢を理解するのに
大変役立つ一冊で
漫画も入っていて読みやすいーー

本を購入したのは丸の内オアゾ
丸善の品揃え、圧巻です
1日過ごせそう
そして隣接している丸の内ホテルで
親友妙齢3人ランチしてきましたw
とにかくサービスが素晴らしい
こじんまりしたホテルですが
東京駅北口の目の前とロケーションも良く
お食事も美味しくて本当におすすめです


それぞれ個別には会っていたのですが

3人集合は5年ぶり

スタッフさんに写真を撮ってくださいと

お願いしたら気持ち良く応じて下さいました

デザートのタイミングで届いた

優しいメッセージ↓

もうここ何年も涙腺は調子がおかしいので

こういう出来事でも

うるっっっとなってしまいます

MちゃんとEちゃんに笑われてしまいました


骨を拾うと互いに誓い合っている3人

素の自分を出しても大丈夫な友人との

会話、食事は何よりのご褒美です

ランチから軽いアルコール、お茶と

3件ハシゴして帰宅


こういう1日があると

頑張れるなー

10代からのお付き合いで早30年越え

50歳以上で使えるサービスは多いので

こうなったらあちこち行くぞ!