こんにちはウインクこはるです。


飛行機の話、最初こちらでしてましたが


あれから毎日チェックして、

本日全員分、予約完了しました爆笑


結果として、今回勉強になったのは


1、とにかく早めに予約‼️

2、予約後、すぐに入金‼️


です。


最初航空代金チェックし始めた時には、

日々料金が乱高下してたのと驚き


燃油サーチャージが下がるニュースが

出たとこだったので、もっと下がるのでは?ニヤニヤ

ちょっと様子見てたんです。


でも結局、出発が近くなっても下がることはなく

予約も入るので価格は上がる一方でゲロー


毎日チェックするのも大変だし、

株価みたいに一喜一憂するのが疲れるので、


とにかく早めに取ってしまうのが1番だなと

勉強になりましたキョロキョロ


あと私が予約したサイトでは

まず予約のみして、入金は24時間以内に

マイページからする形だったんですが、


朝予約して、夜思い出して、

24時間以内に入金しようとしたら

なぜかサイトのマイページがエラーになり

入金できず、予約が落とされたんですゲローゲロー


サイト側に説明しても、実際の予約も

落とされてるので復活できないと言われ、

泣き寝入り泣くうさぎ泣くうさぎ


皆さんもお気をつけくださいニヤニヤ


ま、全部取れたからいっかニコニコ




航空会社編、次の記事はこちら💁


その他のお話は💁‍♀️