来る福招き猫まつり | チャイのまったり お茶日記♪

チャイのまったり お茶日記♪

好きなお茶や日々の料理などをのんびり載せたいと思います。
よろしくね♪

尾張瀬戸で開催中の
来る福招き猫まつりに行ってきました
10数年前アメーバピグで知り合った方が
にっぽん招き猫100人展に出品
されてる作家さんなんです
近鉄ヒノトリに乗ってブーン名古屋に向かいました
尾張瀬戸駅から歩いて文化センターに到着
この方の絵付け好きなんです
チャットでは何度もお話ししてたけど
お会いするのは 初めて
初めてとは思えないぐらい
色々お話しでき楽しかった~♪
にっぽん招き猫100人展はこちら瀬戸蔵の4階に展示
出品された作品
今日 アートマーケットから
連れて帰った子たち
左側は香川県の作家さん野焼き土偶型土鈴
これカワイイ いい音がするんです
右側は今回会いに行った
作家さんの作品 頭をはずすと
一輪挿しになります
一人ぶらっと出かけ 作品も見られたし
作家さんとも会えたし 
本当行って良かった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

連れて帰った一輪挿しの猫ちゃんは
前からここにいるような顔をしておさまっています