まゆにくるまれながら、ぬくもりに包まれながら | わたしをあたためるもの*TENTHOUSANDTHINGS

こんにちは!なつこです。

4月になりました。

少しずつあたたかくなり、お散歩が気持ちいいです。

(今日は雨の予報でちと寒いけど・・・)

 

あちこちに小さな花が咲いているのを見かけます。

それだけで嬉しくなります。

 

 

 

 

コロナ禍で激動の今、水面下でいろんな価値観が変容しはじめているのを感じます。

 

今まで当たり前だと思っていたことが、あれ?もしかして違うのかも?そんな気づきが起こりはじめている気がします。

 

そのうねりの中、多くの人たちが今までの自分の古い服を脱ぎ捨てて、今までとは違った価値観に飛び込もうとしています(意識無意識に関わらずですが・・・)

 

 

かくいうわたしも、今年に入ってから、もっと自分に寛容になりたい、もっと自分を大切に。愛したい。

そんな思いが湧いてきています。

 

 

不思議なもので、自分を大切にしたいと思いはじめたら、

過去に自分をないがしろにしてきた出来事を思い出したり、当時の悲しみや怒りが噴出するんですね(汗)

 

ここしばらくそんな感情に意味もなくモヤモヤしておりました。

 

 

そう、「大切にしたい」と思うということは、逆に言うと、今まで自分を大切にしてきていなかった証でもあるんですよね・・・

どれだけ自分を大事にしていなかったか。それを確認する貴重な時間になってます。

 

 

 

今までいっぱい我慢してきました。

つらい、苦しい、もう疲れた、やりたくない。

そんな感情を飲み込んで、見ないフリをして。

 

しっかり者のキャラを演じて頑張ってきました。

 

誰かに責められたり批判されるのが怖かったし、世間の目も怖かった。

ちゃんとしなきゃ!って自分を追い込んでいました。

(世間の目はまさに土星先生ですね・・・)

 

 

飲み込んできた感情。

我慢してきた思い。

 

それはどろどろと重く、粘っこくてとてもきれいとはいえないもの。

 

 

でもでも、

 

自分を愛しているから。

自分が大切だから。

今出てきてる感情だってとっても大事。

 

 

逆に言うと、本当に自分を愛してるからこそ、

過去のどろどろ感情を今、受け入れることができるように

なったのかもしれません。

 

 

どろどろした自分も好きだよ。がんばってきた自分も好き。

でも、もうそろそろいいよね。

 

新しい自分にいこうね。

 

もう背負わなくていいよ。

 

 

 

最近、購入したワイルドアンノウンアニマルスピリットカード

動物や虫や空想の生きものたちのカードです。貝のカードなどもあり、すごくかわいくてお気に入りです。

 

1枚引いてみました。

 

 

ちょうちょ!

 

 

ちょうちょはメタモルフォーゼ、大きな変容のサインですね。

 

 

変容はある程度の不快感を伴うので、いつも以上にじっと耐えて、この期間はとくに親切でいてください。

信頼できる友人や活動には「蛹を包む繭」のようになってもらい、サポートしてもらいましょう

 

 

とあります。

 

 

 

わたしだけでなく、今この時期、不快感を抱える人たちも多いと思います。

今は大きな変容の最中。

 

自分にやさしく。

まゆにくるまれながら、大好きな人たちのぬくもりに包まれながら今を大切に過ごしましょう〜

 

さなぎから羽化する日を楽しみに。


 

 

 

 

バタフライ、と聞いてこの歌を思い出しました。

映画、短大の友だちと観にいったな〜懐かしい!

 

今聴いても心に響きます。

 

 

 

瞑想空間×アトリエスイレン合同瞑想会

4月24日に開催します!

 

瞑想空間×アトリエスイレン 合同瞑想会

日時:2021年4月24日(土) 午前の部10時から12時半 午後の部14時半から17時くらい
場所:瞑想空間(南北線平岸駅徒歩6分)詳しい場所はコチラ
参加費:1日6000円 半日3000円

※終了後希望者にはヒーリングを行います(ドネーション制)

 

お問い合わせ・申し込みはコチラまで

 

※今回より午後の部の開始時間が変更になります※

早い時間に来た場合、まだ昼食で戻ってきていない

可能性があります。

その場合は申し訳ありませんが、隣のファミマか玄関前でお待ちください。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

定期瞑想会は、基本的にフルフィルメント瞑想、ELM瞑想者対象の瞑想会になりますが、

今回ご縁があって全くはじめての方も参加することになりました。

瞑想者の方にとってもはじめての方にとっても、面白い学びの多い時間になるのでは、と思います。

 

ぜひご参加ください♪

みんなでなごやかに過ごしましょうね〜

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

瞑想について。

あれこれ瞑想コラムに書いています

 

よかったらチェックしてみてください

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

アトリエスイレン

4月より通常営業時間に戻ります♪

 

 

10時から17時まで

日・月定休です

 

(最終受付は15時です。おためしセッションは15時半スタートでも可)

 

 

3時間枠のセッションも復活です♪

どうぞゆるゆる瞑想しにきてくださいね〜

 

 

※瞑想会、及びセッションは伝授を受けた方のみです。

伝授を検討中の方は

まずはおためしセッションを受けてくださいね♪

 

 

 

花ピンク アトリエスイレンでセッション希望の方へお願い 花ピンク

 

・咳が出る、熱っぽい、また体調が優れない方、またそういう方が身近にいる方は延期をお願いします。

 同様にわたしも自分や家族がそのような症状がある場合は延期をお願いすることもあります。 

・セッション開始前にドアノブやテーブルなどの消毒を行います。あまり早い場合は入室できませんのでご理解ください。5分前入室でお願いします。

 


 

お問い合わせはコチラ

 


 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

札幌の瞑想教室 アトリエスイレン

 

サイトはコチラ

↓ ↓ ↓