本当の望みは日々のいとなみの向こうに | わたしをあたためるもの*TENTHOUSANDTHINGS

こんにちは!なつこです。

 

週末は雨降りでしたが、ようやく晴れて日の光が顔を覗かせてくれました。

数日後には札幌も桜の開花予報が出ています。

 

 

美味しい食パンを買ったのでいちごと手作りのカスタードクリームを乗せて。

甘酸っぱいいちごとたまごの優しい甘さのカスタードクリーム。

ほんわかおいしい〜

 

 

その昔。

 

 

本当の自分になりたいと思っていました。

 

本当にやりたいことをしたい。自分の魂が望む方向にいきたい。

 

 

そう心から願い、その流れでスピリチュアルなセッションを受けたり、学んだりするようになりました。

 

そこには今の自分は本当の自分じゃない、いつわりの人生を送っているにすぎない、という強い思いがありました。

本当の自分はこんなんじゃない。はず。


 

当時、自分の現状を受け入れられず、不平不満ばかりだったのだと思います。

 

 

何かセッションを受ければ。学べば。

これをやれば。

 

そのうち、見たこともないような華々しい気づきやギフトがやってくるんじゃないか。

いつか本当の自分が目覚めて、人生が激変するんじゃないか。

 

 

そう強く期待していました。

 

 

瞑想はじめたのだってそれがきっかけです。

 

 

 

ただ、

瞑想はじめて10数年経った今。

思うのは、煌びやかな華々しい体験というのはそうそう起こらないこと。

 

日々の暮らしの中で、しあわせの種を見つけて、それを味わい楽しんでいくことの積み重ねが本当の自分に近づいていく1番の秘訣。

 

 

その積み重ねの流れの中で、気づけば自分の人生が本当に望む方向に動いていっている。

 

人生ってそんなものかも。

そう思っています。

 

 

 

魂が望む、本当にやりたいことって実はすごく素朴な、何気ないことのような気もします。

 

 

自分や家族が健康で、ごはんがおいしくて、そして友だちがいて。

 

自然のいとなみに癒されたり

人とのささいなやり取りにホッとしたり救われたり。

 

みんなが笑顔で。

そんな毎日の繰り返し。

 

 

 

その楽しいことの繰り返しの中でようやく「あ、これが望みだったんだ」と

気づくのかもしれません。

 

 

何がなんでも本当の自分になりたかった若い頃の自分に、

「焦って追い求めないでもいいから、とりあえずは今をのんびり楽しもうよ」と言いたいです。

 

 

焦らなくても、毎日を大切に過ごせばそれでいいから。

 

 

人生は長そうで短いけど、

ちゃんと自分の人生に必要なものは用意されている。

 

 

それを信じて、今を大切に生きよう。

 

 

 

そうそう、生徒さんや知り合いで、実際に華々しいことが起こった人も数名知っています。が、濁流に飲み込まれたようにそれはそれは大変だったみたい(汗)

 

その人たちはみんな口々に「普通のしあわせが一番」だと言います。

きっとそうだろうなあと思います・・・

 

 

 

瞑想空間×アトリエスイレン合同瞑想会

4月24日に開催します!

 

瞑想空間×アトリエスイレン 合同瞑想会

日時:2021年4月24日(土) 午前の部10時から12時半 午後の部14時半から17時くらい
場所:瞑想空間(南北線平岸駅徒歩6分)詳しい場所はコチラ
参加費:1日6000円 半日3000円

※終了後希望者にはヒーリングを行います(ドネーション制)

 

お問い合わせ・申し込みはコチラまで

 

※今回より午後の部の開始時間が変更になります※

早い時間に来た場合、まだ昼食で戻ってきていない可能性があります。

その場合は申し訳ありませんが、お隣のファミマかマンションの玄関前でお待ちください。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

定期瞑想会は、基本的にフルフィルメント瞑想、ELM瞑想者対象の瞑想会になりますが、

今回ご縁があり、午前の部に全くはじめての方も参加することになりました。

瞑想者の方にとってもはじめての方にとっても、面白い学びの多い時間になるのでは、と思います。

 

ぜひご参加ください♪

みんなでなごやかに過ごしましょうね〜

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

瞑想について。

あれこれ瞑想コラムに書いています

 

よかったらチェックしてみてください

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

アトリエスイレン

4月より通常営業時間に戻ります♪

 

 

10時から17時まで

日・月定休です

 

(最終受付は15時です。おためしセッションは15時半スタートでも可)

 

 

3時間枠のセッションも復活です♪

どうぞゆるゆる瞑想しにきてくださいね〜

 

 

【瞑想会、及びセッションは伝授を受けた方のみです】

伝授を検討中の方は

まずはおためしセッションを受けてくださいね♪

 

 

 

花ピンク アトリエスイレンでセッション希望の方へお願い 花ピンク

 

・咳が出る、熱っぽい、また体調が優れない方、またそういう方が身近にいる方は延期をお願いします。

 同様にわたしも自分や家族がそのような症状がある場合は延期をお願いすることもあります。 

・セッション開始前にドアノブやテーブルなどの消毒を行います。あまり早い場合は入室できませんのでご理解ください。5分前入室でお願いします。

 


 

お問い合わせはコチラ

 


 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

札幌の瞑想教室 アトリエスイレン

ELM瞑想を教えています

 

サイトはコチラ

↓ ↓ ↓