編み物ならセーターを。瞑想なら実りある人生を。 | わたしをあたためるもの*TENTHOUSANDTHINGS

こんにちは!なつこです!

あっという間に2月。早いですね〜〜〜

 

 

まずは瞑想会情報です。

 

瞑想空間さんと合同瞑想会になります!

 

こちらの瞑想会はフルフィルメント瞑想、

ELM瞑想者限定の瞑想会になります

 

花ピンク 瞑想空間×アトリエスイレン合同瞑想会花ピンク

日時:2020年3月7日(土)

午前10:00〜12:30頃 

午後14:00〜17:00頃

場所:瞑想空間(札幌南北線、平岸駅より徒歩6分くらい)

参加費:半日3000円 1日6000円

 

※午前の部はお昼ごはんの関係で午後より早め、12時半前後に終了予定です(瞑想の回数は午後と同じ2回です)

 

※終了後希望者にはバイオレットファイアヒーリングを行います(ドネーション制

 

お問い合わせ・申し込みはアトリエスイレン問い合わせフォーム 

もしくは090-7517-2664(たんの)、瞑想空間問い合わせフォーム まで

 

 

わがムスメの受験の関係で次の瞑想会は3月頭になります〜

もう本番まで秒読み!どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

*********

 

 

 

前回のブログを書いてから、編みものにはまっています。

もともと手芸やものづくりは好きなのですが、最近では編み物の本を読みこんだり、近所の友達と編み物談議をしてますます夢中になっています。カナリア(札幌市内の手芸用品店)に通い詰めたり・・・

ふわふわした毛糸の手ざわりも大好き。

 

ただ目が疲れるのが難点で。。。

それもあり最近はブログの更新がさぼりがちになっています・・・(とほほ)

 

 

 

ただいま愛犬まるのニットを編んでいます。

慣れない棒針編みで編み目がガタガタなのはご愛嬌(苦笑)

 

時間を忘れてただひたすら無心に一目一目編み進めるのはすごく楽しい。

 

 

どうもわたしは”何も考えずに自分のペースでただもくもくとひたすら没頭できること”が好きみたいです。

 

 

ジムでひたすらランニングすることもそう。

元々おそろしく運動神経がないので(とほほ)

テクニックがいることはからきしなのですが、ただ無心に身体を動かすことは好き。

 

 

瞑想もそうです。

ただ30分目を閉じてゆだねる。

1日の中で2回、瞑想できる時間を見つけてただコツコツとやる。

 

瞑想は実はものすごくテクニックがいることじゃない。

そして、基本的に派手なことが起こるわけじゃない。

 

ただもくもくと続けるだけ。

 

 

どれも一見地味な単調なことの繰り返しなのですが、

それをただひたすら繰り返すことで大きな果実を得ることができる。

 

 

編み物ならセーターを。

瞑想なら実りある人生を。

 

ジム通いなら健康を!

(筋肉を・・・と言いたいところですが、そこまでマッチョにはなれないので 笑)

 

 

そういうことが好きだから、12年以上もゆるやかに瞑想が続いてるのかもしれないな。

 

 

 

前回のブログに書いたクリエイターの方の本に、編み物の最初の作り目をすることを英語で「cast on」というと書いてありました。

 

ちなみに、釣りをするときに竿を振るのは「cast」

 

釣りももくもく系(造語)の作業ですよね。

わたしは釣りはしないけど、でも釣りが楽しいという人の気持ちはわかります。

 

 

まさに瞑想も空(くう)の世界にcastする。

 

きっとわたしはとにかくcastすることが好きなんだろうと思います。

 

 

cast on で検索したら、編みものの作り目の動画が見つかりました。

 

「cast on mantra」

 

マントラを紡いでるみたい。

 

 

 

 

占星術でいうとcastってまさに火星おうし座っぽい。

わたしは火星おうし座。ジム通いや編みもの、瞑想で火星を使っている模様(笑)

 

そして最近ちょっと力を入れて勉強しはじめている、占星術で星を読むのもcast a horoscope というのだそうです。

 

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

瞑想コラムはじめました!

瞑想についてあれこれ書いています。

 

よかったらチェックしてみてください

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

伝授できるマントラが増えました!

マザーアースマントラとガネーシャマントラです。

 

どちらも面白いマントラです。

 

こちらの詳細〜どんなマントラなの?

どんな効果があるの?

瞑想コラムにてマントラの詳細をアップしました。

ぜひみてみてくださいね!

マザーアースマントラ

ガネーシャマントラ

 

 

更新情報はFBページかTwitterでお知らせしています。

 FBページ、いいねお願いします!

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

札幌の瞑想教室 アトリエスイレン

 

サイトはコチラ

↓ ↓ ↓