この世に誕生した。 それだけで、わたしたちに大きな希望を運んでくれるのです。 | わたしをあたためるもの*TENTHOUSANDTHINGS

こんにちは!なつこです!

 

まずは新春の瞑想会のお知らせです。

2020年初めの瞑想会は瞑想空間さんとの合同瞑想会です!

 

こちらの瞑想会はフルフィルメント瞑想、

ELM瞑想者限定の瞑想会になります

 

花ピンク 2020年*新春合同瞑想会花ピンク

日時:2020年1月18日(土)

午前10:00〜12:30頃 

午後14:00〜17:00頃

場所:瞑想空間(札幌南北線、平岸駅より徒歩6分くらい)

参加費:半日3000円 1日6000円

 

※午前の部はお昼ごはんの関係で午後より早め、12時半前後に終了予定です(瞑想の回数は午後と同じ2回です)

ゆっくりお話ししたい方は午後にご参加ください。

 

※終了後希望者にはバイオレットファイアヒーリングを行います(ドネーション制

 

お問い合わせ・申し込みはアトリエスイレン問い合わせフォーム 

もしくは090-7517-2664(たんの)、瞑想空間問い合わせフォーム まで

 

 


 

 

新春からとても嬉しいことがありました。

 

 

長い付き合いの大好きな友人夫婦に赤ちゃんが誕生しました。

 

その友人夫婦と出会ったのは今から18年前。

某県で開催された自然療法とお手当ての合宿でした。

 

わたしは二十代後半。友人は二十歳そこそこ。

思えばお互い本当に若かった(笑)

 

 

 

それから時が流れ。

わたしはもちろん、その友人もいろんなことがありました。

 

 

病気や何度かの引っ越し、ご家族のこと。

お仕事のことなどなど。

 

 

ここに至るまで本当にいろんなことがあったと思う。

 

 

 

結婚して19年目で授かった命。

 

 

たくさんつらいことや苦労を乗り越えて。

それを知ってるからこそ余計にうれしくて。

 

 

友人のお腹に赤ちゃんがいることを知って、

わたしもまるで親戚のおばちゃんみたいにワクワクして(笑)その誕生を心待ちにしていました。

 

 

本当に嬉しい。

 

 

 

前にも知人の赤ちゃんが誕生した時に感じたのですが、

ひとつの命の誕生が、これだけ心を和ませ、幸せにしてくる。

その事実に嬉しい驚きを感じます。

 

 

この世に誕生した。

それだけで、わたしたちにどれだけ希望を運んでくれるのか。


視界が明るくなったみたいにぱあっと晴れあがって。

一足お先に春がきたみたいです。

 

 

遠くに住むわたしまでこんなに幸せになるなんて。

 

 

 

もしかしたら、わたしが生まれたときも、ただ生まれたというだけで誰かの心をあたたかくしたのかもしれないな。
 

そう思うと、また心があたたかくなるのです。
 


 

 

 

誕生、本当におめでとう。

 

 

 

これからも身体には気をつけて家族3人で元気に過ごしてね。

親戚のおばちゃんみたいに札幌から幸せを祈っているからね。
 

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

瞑想コラムはじめました!

瞑想についてあれこれ書いています。

 

よかったらチェックしてみてください

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

伝授できるマントラが増えました!

マザーアースマントラとガネーシャマントラです。

 

どちらも面白いマントラです。

 

こちらの詳細〜どんなマントラなの?

どんな効果があるの?

瞑想コラムにてマントラの詳細をアップしました。

ぜひみてみてくださいね!

マザーアースマントラ

ガネーシャマントラ

 

 

更新情報はFBページかTwitterでお知らせしています。

 FBページ、いいねお願いします!

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

札幌の瞑想教室 アトリエスイレン

 

サイトはコチラ

↓ ↓ ↓