ゆきこさんのこと | わたしをあたためるもの*TENTHOUSANDTHINGS

こんにちは!なつこです

 

わたしがゆきこさんに出会ったのは12年くらい前。

 

当時、癒やしについてお世話になっていた人のところででした。

 

ゆきこさんはその方と古い友だちらしく、その方のところに遊びに札幌に来がてら個人セッションをしてくれることになっていました。

 

その方いわく(うろおぼえですが)

 

「(ゆきこさんは)早くに生まれたインディゴチルドレンで、早くに結婚して子どもを生んで、いろいろありながら向き合いつつ上手に子育てしていった人だよ。

これからインディゴのお母さんたちが子どもを育てていくことにチカラを与えてくれると人だと思う」

 

というようなことを言っていました。

 

 

当時、ムスメが2歳前で本当に手がかかって大変でうつうつしていて「これでいいのか?」と迷っていた頃。

なのでその方もゆきこさんのことを勧めてくださったのだと思う。

「インディゴ」、「子育て」なんていうキーワードにピンと来てわくわくしました(笑)

 

(余談ですが(?)わたしもインディゴチルドレンと言われていました・・・)

 

そんな流れで、ゆきこさんから個人セッションを受けました。

 

そこでゆきこさんがくれたメッセージが今も深く印象に残っています。

 

 

あなたは、人に嫌われないように、好かれるように相手に合わせるのがとても上手です。

 

Aさんが元気なキャラが好きなら元気キャラに、Bさんが落ち着いたキャラならそれに合わせて。瞬時に相手のニーズを読み取り、それに合わせて自分を変化させることができます。無意識にそれを行なっちゃいます。

それが得意技にすらなっています。

 

ですが、わたしたちから見たらそれは本当にムダなことに見えます。

 

相手に好かれるために自分を隠し、相手の好みのキャラを演じる。

 

相手に合わせていくうちに、どんどんどんどん本当の自分を見失ってしまっています。

 

それはとても愚かなことです。

 

今は転機で、これから本当の自分に還っていくプロセスがはじまっていっていきます。

 

あなたがハートにいて、本当の自分自身でいられるように。ハートを開いて、ハートで生きられるように。他の誰かに愛されるためでなく、本当の自分でいられるように。

そんな自分に戻っていくでしょう。

 

 

 

これを言われたのは瞑想をはじめるちょうど1年前。

 

疎外されたり嫌われたりするのがとにかくこわくて、

人から嫌われないように、無難に生きるためのスキルを磨いていた自分がいました。

そしてそのスキルを降る動員させて思考ですべてをコントロールしていました。

 

こういう風に生きれば誰からも嫌われず仲間はずれにもされず生きていけるだろう。

そう思っていました。

 

そうやって30数年生きてきて、たしかに無難に生きてこれました。まさに過不足のない人生でした。

 

でもどこか深い部分で「あれ?何かが違うかも?」「ちょっと苦しいぞ」という自分がいたのも事実・・・

(それで自分探しをはじめ、スピなことに足をつっこみはじめた)

 

そのとき、ゆきこさんがそれを指摘して、ヒーリングもしてくれました(ゆきこさん独自のギフトのヒーリングでした)

 

 

そこから本当に自分の人生を歩む旅がはじまったのだと思う。

 

 

他の誰でもない自分。

誰かのためじゃなくて本当の自分。

自分として人生を生きること。

 

 

そして、ハートで生きるってなんだ?どんなことだ?

そこから探し求めて出会ったのが瞑想でした。

 

 

そこから12年が経ちました。

 

わたしは瞑想を続け、教師になりました。

いつのまにかハートで生きるってどんなことだ?ということを縁ある人に伝えていくようになりました。

 

あれだけ手のかかったムスメは中学生。すっかり手のかからないマイペースな女子中学生になりました(笑)

 

 

当初、離婚されて独りだったゆきこさんは、年下のダーリンと結婚されて今はラブラブで毎日を過ごしているようです。

当時とは違った活動で多くの人と関わっているみたい。

 

写真を見ると、前よりもおだやかでまろやかな印象。笑顔がうれしそう。

きっと前より自然体で生きているんだろうな。

 

 

そんなゆきこさんのブログをリブログします。

 


 

 

日々の暮しや、だんなさんとのこと。

 

自分の内面を深く掘り下げてゆっくりとすくいだすことばたち。

そしておいしいもの(←これ重要 笑)

 

しあわせってきっとこういうこと。この中にあるんだ。

 

自分を生きるということ。それはシンプル。

 

 

それを教えてくれます。

 

よかったら読んでみてください。

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

ボブフィックスのWS、あっという間にあと1週間になりました!!

 

準備も着実に進んでいますニコニコ

 

 

札幌WSは3月24日、25日になります。

 

 

まだまだ申し込み受け付けております。4月前の慌ただしい時期と思いますが、ぜひぜひふるってご参加下さい!!

 

 

お問い合わせ申し込みはこちら

リンク先一番下に申し込みフォームがあります

 

        ↓  ↓  ↓

 

1日目は要望があり、半日だけの参加も可能になりました。

 

当日飛び入り参加もオッケーです!!

(その場合もあらかじめ連絡もらえると助かります〜〜〜)

 

よろしくお願いします!!

 

 

ボブのWSってどんなかんじ?どんなことするの?

詳細をブログに書きましたので、よかったら読んでみてください

 

 

2018・ボブフィックスWS〜1日目について

2018・ボブフィックスWS〜2日目上級チャネリングマントラについて

2018・ボブフィックスWS〜2日目上級チャネリングマントラ補足

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

新たに伝授できるマントラが増えました

 

 

上級ラブマントラ

ブラフマスートラ第一の目覚め

 

 

上級ラブマントラはELMのマントラを4つ

すべて持っている人、

ブラフマスートラ1はELMの3つのマントラの伝授を

受けている人であれば伝授可能です

 

詳細は近日中にサイトにアップしますラブラブ

 

サイトはコチラ