札幌*ELM瞑想(旧フルフィルメント瞑想)アトリエ・スイレン TENTHOUSANDTHINGS

グレートジャーニー
    書を捨てよ 目を瞑(つむ)ろう


テーマ:

こんにちは!なつこです。

 

昨日、みずうみに行ってきました。

 

白鳥ボート。とぼけた表情がかわいい。来週がみずうみ開きだったのでまだ乗れず。ザンネン!

 

風が強くとても寒かったけど、温泉街をうろうろ。昭和を感じさせる食堂やおみやげやさんを眺めながら散策してすごく楽しかったですべーっだ!


とろけるような水質の温泉にも入ってカラダの芯までぽかぽかになり、おいしいものもたらふく食べて、たっぷり充電してきました。

 

のんびりと大地に包まれ、みずうみの冷たい風に吹かれ。

おだやかなとてもいい時間でした。

 

 

みずうみには川や海とはまた違う、静謐なエネルギーを感じます。

海とは違い、閉ざされてるはずなのに、なぜか波もある。

(風が強いから?)

 

 

 

吉本ばななさんの小説で「みずうみ」という作品があります。その中で、みずうみのほとりに暮らす不思議な兄妹のもとに主人公たちが会いに行く場面があります。

 

その不思議な兄妹と主人公たちのつながりをみずうみという場がより一層幻想的にしてくれているようです。

そして本当に傷ついた主人公が少しずついやしに向かっていく過程をみずうみがさりげなく助けてくれている。そんな気がします。

 

 

このブログを読んでくれている方はご存知かと思いますが、わたしは10代の頃から吉本ばななさんの作品が好きで、今も最新刊が出れば買い、noteも購読しています。

 

 

どうして好きなのか。

 

 

出てくる人たちは一風変わっていたり、特殊な環境におかれていたり。一筋縄ではいかないようなことをしていたり(笑)ちょっと不思議な人が多い。

 

でもその人たちがこの世の中で、自分なりの居場所を見つけて自分なりに懸命に咲いている。

そこにいてさまざまな人とつながり、自分なりの幸せを見出していこうとする。その姿が好きなのです。

 

この世にはいろんな人がいます。

 

程度の差こそあれ、社会と呼ばれるこの場所では生きづらさを感じる人もいると思います。

 

でも、人にはその人が咲ける場所というのが必ずどこかにあり、その中で自分なりに自分の足で立ち、自分にしか咲かせない花を咲かせていく。

 

それこそがその人の本当のしあわせ。

 

 

わたしも、妙に神経質なところがあったり、偏ったこだわりがちらほらあり、かなりマイナーなタイプ(笑)

そもそも、瞑想を仕事にしよう!と思うあたりで、ものすごく不思議な人かも(笑)

 

だから吉本ばななさんの小説を読むと、ここにいていいんだ。マイナーでいいのだ!って。

そうやって居場所を肯定してもらえてる気がするのです。

 

 

そして、アトリエスイレンもそんな場所でありたいと思い続けています。

 

瞑想をしている人たちはいろんな人がいます。

 

いろんな仕事をしている人がいるし、いろんなものを抱えている人、様々な環境の人がいます。

今の現状に生きづらさを多少なりとも感じている人もいます。

 

そんないろんな人たちの居場所でありたい。

 

 

瞑想を通して、自分なりの居場所を見つけ、自分だけの花を咲かせていく。そんなお手伝いができればいい。

そしてなにより、アトリエスイレンがそんな居場所そのものでありたい。

 

 

そう願っています。

 

 

アトリエスイレンをオープンして来月で5年。

 

生きづらさを感じる全ての人たちへ。

ここでいいんだこれでいいんだっていう居場所であろう。

また気持ちを新たにしています。

 

 

 

 

今月の瞑想会の情報です☆

だいちゃんが札幌に戻ってきたので、久しぶりに合同瞑想会です。

 

 

花ピンク 合同瞑想会*開催します花ピンク

日時:2018年4月22日(日)

午前10:00〜13:00 

午後14:00〜17:00

場所:瞑想空間(地下鉄南北線平岸駅徒歩7分くらい)

参加費:各3,000円(1日参加は6,000円)

 

希望者のみ、バイオレットファイアヒーリングを行います(ドネーション制)

 

申し込み・お問い合わせはアトリエ・スイレンお問い合わせフォームもしくはmedispace13@gmail.com、090-7517-2664(たんの)まで

 

 

ここにいていいんだよ。

 

 

瞑想会に参加して、そう安心してもらえたらと思っています。

 

みなさんにお会いできるの楽しみにしていますラブラブ

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

新たに伝授できるマントラが増えました

 

 

上級ラブマントラ

ブラフマスートラ第一の目覚め

 

 

上級ラブマントラはELMのマントラを4つ

すべて持っている人、

ブラフマスートラ1はELMの3つのマントラの伝授を

受けている人であれば伝授可能です

 

詳細は近日中にサイトにアップしますラブラブ

 

サイトはコチラ

 

 

なつこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。