アニメ紹介(転生したら剣でした) | くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

株式会社はんなりとのブログです。
随時、更新して行きます!

皆さん、こんにちわψ(`∇´)ψ

今日はこの前視聴してまだ2話しか見ていないのですがなかなか良いなと思ったアニメを紹介したいと思います。

アニメのタイトルは題名にも書いているのですが転生したら剣でしたです。

内容はある日突然死んでしまった主人公(名無し)は目を覚ましたら森の中央の台座に刺さっていて、まさかの剣に転生していることを知り人間でも魔物でもなくて剣かよ.·´¯`(>▂<)´¯`·. と嘆きますがいわゆるチート武器に転生したみたいでこの剣自分で魔物を狩れるぐらいには強くしかも倒した相手からスキルを奪えてしまう優良武器だった。しかしいかんせん使い手がいないと武器としての存在意義が………。使い手が現れるまでに武器としてスキルをたんまりとって使い手を強くしようと思い立った主人公はあらゆるエリアボスを倒していき向かう所敵なし武器に、しかし使い手は現れずにしかも自分の不手際で地面に刺さって動けなくなり月日だけが過ぎていく日々だったが目の前で馬車に魔物が襲われており、どんどん馬車の人たちが魔物にやられていく中1人だけ力を求めて魔物に立ち向かっていく奴隷の少女フラン(黒耳族)に出会う。彼女の強くなりたい思いと使い手を探していた主人公の思いが一致し、見事剣の使い手にそのまま魔物を倒してしまう。その後奴隷商がフランのもとによって来るがあまりの行動に剣の方が奴隷商を撃破。奴隷から解放されたフランは強くなって進化するために旅に出るという。(黒耳族は他の種族が進化して強くなる中1人も進化したことがないため差別されている)それを聞いた剣は君を強くすると提案。フランから師匠という名前をもらい、2人の旅が始まっていくという感じです。結構見やすかったので気になった人は是非視聴してみてください。

それでは今日はこの辺で(*- -)(*_ _)ペコリ