漫画紹介。(マンオブラスト) | くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

株式会社はんなりとのブログです。
随時、更新して行きます!

皆さん。こんにちわ(#^.^#)

今回はマガポケで連載を開始した漫画マンオブラストという作品を紹介したいと思います。

あらすじは人間の五感の次の力第六感が発現した地上人と発現しなかった者(落界人)に大きくは分けられていて、落界人は資源不足のため、地底の底で資源を毎日掘らされていて、その内容によって食事の内容が有り無しで地上人に支配されている。物語の主人公(ルオ)は毎日地上に出ることを夢に見ながら過ごしていたのだがある日、地上人にとって化け物といわれているテツジンの死骸の鉱石を拾ってしまう。しかしそれを所持していることが地上人にばれてしまい一緒に夢を語り合ってきた友達を目の前で地上人に奪われてしまう。しかもその後、全員の食料を燃やされてしまい、ルオはその責任で、洞窟で生き埋めにまでされてしまい………。

だが洞窟にいたのはルオだけではなくテツジンがいて、なんとルオにテツジンの力が宿り………その後洞窟で生活し、青年にまで成長した矢先に友を奪った地上人と戦う羽目にしかし実は地上人に殺されていたと思っていた友が生きているという噂が耳に入り、ルオは友を探しに地上に行くという所まで読みました。内容はめちゃくちゃ王道のバトル漫画です。まだ今年の1月1日に連載したばかりの作品なので話数が少ないですが気になった人は是非読んでみてください。

それでは今日はこの辺で(*- -)(*_ _)ペコリ