デートミシュラン ‐  子連れデート編 | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

昨夜は愛するパートナーフツーのハァトemiさんが

お誕生日のディナーをしてくれました

二人で話していると、アドレナリンが大放出火山

明るい未来に向かって、咆哮をあげた夜です。


emiさんのブログ で話題にしている、デート

HanaBananaバナナが最近したデートは、なんと

子連れデート男の子。でした


子連れでデート

日本の大半の男性、子供がいるシングル女性って

デートの対象になるかと問われたら

正直、「う~ん」という言葉が出てくるでしょう。

そこを軽く乗り越えて、さらに息子が引っ付いてくる

状況で、その1日をデートっぽくしてくれた男性、

感服、感慨無量、感涙、感謝感激ですっリンゴ


まず、ヒルズで待ち合わせをして、映画鑑賞

ポップコーンをご馳走になりました。ポップコーン、

アタリマエだと思うでしょ?でもマザーの場合、

自分の荷物とジュースとポップコーン持って

コドモを見ながら、お席に座るのって大変なのよ。

普段、普通にやっていることが、男性がそういうものを

持ってくれて、誘導してくれる安心感、気楽さ

思い出しました。


その後、「麻布十番においしい所があるから

お散歩しようか」と、小春日和の日差しの中、

テクテクと。


そして連れていってくれたのは、おいっしー

昔ながらのレトロな洋食屋さん。

エドヤ  というレストランです。


注文したのは、私・オムライス、息子・ハヤシライス

彼・カキフライ温野菜ワイン

オムライス絶品でしたぁ。やや固めサラリ系の

ケチャップライスの程よい質感に、タマゴが

タップリ、「煮込んだんだろうなぁ」と思わせる

デミグラスソースがたっぷり。あまりの美味ぶりに

落涙。


「1つどうぞ」と頂いたカキフライも大きい!

そして揚げ油が香ばしい!

というか、1皿5個のギョーザを4つ食べちゃう

遠い昔の彼(というブログ も書きました)と

同じ星の人間なのか

息子もハヤシライス、ペロリ。温野菜についていた

手作りマヨネーズに感動を覚え、帰宅した途端、

グラニー(祖母ですね)に、「作れ」と強要をして

いました。


その後、「コーヒー飲みながら一服、一服」と

所望しておりましたら、「じゃぁ、ここ」と入ったのが

甘味処。「なかなかアンコ食べるチャンスないよね」と

白玉クリームぜんざいを。

お茶する=スタバ、ドトール、タリーズな日々に

甘味処は、ロックに津軽三味線が入るような

粋な計らいです


その後、「これからどうするの?」と質問をされたので、

「息子がガンプラ欲しいって言うから、地元で買うかなぁ」と

言ったら、「新宿のヨドバシカメラにホビー館ってあるから

いってみようか」と。息子、嬉々度3000度です。

地球温暖化です。


そう、プラモとなると、トイザラスなどのオモチャ屋さんに

ないので、プラモ屋さんや秋葉原、新宿の電気屋さんに

行かねばならぬのですが、私にとって、結構

未知の世界、未開のジャングル、だって女ですもの。。。


とまぁ、こんな感じのデートでした。

デートってゆうか、お出かけ?かもしれませんが。

なんと言っても、こういう1日をプロデュースできる

男性、この心の広さ、豊かさに女性は素直に

「いいなぁ」と暖かいため息をついて、ほんのり笑顔に

なる生き物なのです。


この男性、あなたの恋愛エージェントOFFICE W 創刊 

デートミシュランガイド(未刊)」で

星3つ星星星

マスターの称号を差し上げたいと思います(^∇^)