非属礼賛! | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

すっかりご無沙汰しております。

インフルエンザで寝込んだHanaBananaバナナです。

いやぁ、もう熱に任せて、よく寝ること寝ること。

皆さんも気をつけてくださいネ。


寝込んでいる間に、本を読みました。

「非属の才能」by山田玲司 さん


おっもしろかったー。勇気りんりんベル_01、です。


今の世の中、確実に親の世代の「良し」とされていた

ものとは、違う価値観人生観経済観結婚観

生まれていて、そこに人々の様々な迷いや軋轢が出て

いると思います。その迷いや軋轢が、引きこもりだったり

うつ病だったり、社会からドロップアウトという形で

出たり。はたまた、独身主義、離婚、少子、そんな

人生の形にも、時流が反映していると思います。


誰もが自分の人生を、どこかで窮屈に感じていると

思うのです。


この本は、そんな時代に生きる私達に、本当の

豊かさとは何かな?自分にとっての可能性は

自分が何をしたいのか?自分って何が幸せって

思うのかな?って、問いただして、思い直して、

立ち戻ってみようよ~という本だと、

HanaBananaバナナは感じました。


これを読んでみて、本の内容を肯定するとか

しないとか、そういう次元ではなくて、何か

自分に意見が生まれることが大切だと

思います自分が大切な方、是非、是非ともに

読んでみて下さい