恋人との喧嘩 | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

今日は関東地方は雪結晶

朝起きてカーテンを開けて雪が降っていると

プチ川端康成雪国」の気分ですね。

当然、インフルエンザなので、今日はお外に

出ません。ご出勤、ご通学の皆様、ごめんちゃい(・・。)ゞ


ここのところ、男女のことを書いてますので、

そのシリーズとして、今日のお題は「喧嘩かお」でいきましょうか。


HanaBananaバナナ プチ喧嘩はしない性質です。

というのも、溜まりに溜まってから、一気に放出するという

一番たちが悪いタイプだからです。沸点に達してしまったら

相手を論破してやりこめることしか考えていません。

したがって、喧嘩というよりも抗争ぐふ(?に近いものがありました。


これって一番、良くないタイプ。絶対いけましぇん。

カップル同士の喧嘩って、自分の正当性や相手の

不当性を指摘して、「ほらほらどうなんだ?」って問い詰める

裁判じゃないんだから。


昨日のブログにも書いたように、カップル同士の喧嘩

もっと仲良くなれるチャンス

HanaBananaバナナ これで何度も失敗してます。

これからは気をつけます(ノ_-。)


まぁ、喧嘩をする自体、そのときは個々の深刻な問題を

はらんでいるわけで、それをHanaBananaバナナ

諭すのは僭越、そこで、HanaBananaバナナがやらかした

アホーな喧嘩(゜ρ゜)を話します。


まだ20代になりたての頃、彼と2人で下北沢の

安くておいしい中華定食屋に入りました。夏だったので

そこの名物の冷やし中華をお互いに1つずつ、

餃子を1皿オーダー

HanaBananaバナナは餃子が大好き、だけど

うら若い女子だったので、自ら「餃子も!」と言えなかったから

オーダーしてくれた彼氏に感謝してました。

大好きなものを後から食べるHanaBananaバナナは、

冷やし中華をたいらげ

さて餃子に・・・とお箸を伸ばした所、

5つあった餃子が1ケ、1ケしか残ってないっ

後の4ケはどこへいったんじゃぁぁ

オマエの腹なんかぁぁぁっ


と腸が煮えくり返るどころか、マグマがブクブクしだして

お店を出たとたん、それまでのフェアリーボイスティンカーベルとは

うってかわって、地の果てから響くような低音

Hana「・・・餃子、1個しかなかった」

「え?」

Hana「餃子、1個しか残ってないってことは、4個食べたんだ怒。」

「もっと食べたかった?」

Hana「あとでチュウする時、自分だけ臭いと思われるのが

    嫌で、餃子1個だけ食わせたんだろうっ?そうなんでしょ?

    信じられないっ!」 ドッカーン火山


という喧嘩をしたことがあります。帰りに王将で餃子を

1箱、買ってもらって、ようやく仲直りできました。

冷静に考えれば、「信じられないっ!」のは、

餃子の配分で怒りまくるHanaBananaバナナですよね~。

しかも何か推理m.glass*までしてるし。。。


でも、もし餃子1皿5ケを分け合う場合は、そして

何かを分け合う場合、パートナーにも

配分を聞いたほうが良いですよ~